OpenAIの牙城を崩せるか

Anthropicが130憶ドルの資金調達、評価額1830憶ドルに 次の一手は?

AIベンダーAnthropicは130億ドルの資金を調達し、評価額が1830億ドルに達した。2025年3月からほぼ3倍に成長したことになる。しかし同社は課題にも直面している。今後、同社が乗り越えるべき壁とは。

 人工知能(AI)ベンダーAnthropicは同業他社OpenAIの競合として存在感を高めている。Anthropicは2025年9月2日(米国太平洋時間)、投資会社ICONIQ Capitalが主導する企業グループから、130億ドルの資金調達を完了したと発表した。これによって、同社の評価額は1830億ドルに達した。これは2025年3月に35億ドルを調達し、評価額が615億ドルだった時と比べ、ほぼ3倍だ。

アナリストが語る資金調達の「意味」と今後の課題

印刷する
SNSでシェア

TechTarget発 グローバルITピックアップ

TechTargetジャパンの記事の一部で生成AIを補助的に活用し、米国Informa TechTargetの記事を翻訳・編集して国内向けにお届けします。編集部による内容の確認を徹底しています。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー