スマートデバイス活用のコストとセキュリティ対策読者の「知りたい」にベンダーが答える!

読者アンケートで明らかになったスマートデバイス活用の課題。調査結果のリポート記事とともに、その課題解決に自信を持つベンダーのコンテンツを紹介。

2012年02月06日 10時00分 公開
[ITmedia]

スマートデバイスのコストとセキュリティに悩む企業への提案

TechTargetジャパンでは2011年12月に、スマートデバイスでのアプリ利用に関する読者アンケート調査を実施した。そこで明らかとなった読者の課題に対し、ソリューションベンダーからの提案をお届けする。


スマートデバイス活用の3大課題

課題1:費用対効果が明確でない

課題2:紛失・盗難による情報漏えいが不安

課題3:デバイスの管理が難しい


社内システムに安全かつ安価にアクセス

スマートフォンの2大課題、セキュリティとコストの壁を破る特効薬

スマートフォンやタブレットの企業利用で業務効率を向上する際の壁となるのがセキュリティとコストだ。この2つの課題を手軽に解決できるサービスが存在する。


読者調査結果リポート

「スマートデバイスでのアプリ利用」に関する調査リポート

企業が考えるスマートデバイス導入効果と使いたいアプリは?

実際のところ、ユーザー企業はスマートデバイス導入のメリットをどのように考えているのだろうか。企業が考える導入効果と、スマートデバイスで利用中、今後利用したいアプリケーションを聞いた。


関連コンテンツ

京セラコミュニケーションシステム株式会社

スマートデバイスの業務活用を徹底分析! 成功企業に見る導入効果の創り方とリスクの抑え方

市場を席巻するスマートデバイス。ビジネスシーンでの活用も進む一方、その導入効果を見極め、課題を克服するために試行錯誤されている企業も多いのではないだろうか?成功企業の事例を徹底分析し、導入効果の創り方と多くの企業が抱える課題に対しリスクの抑え方を紹介する。


読者の知りたいにベンダーが答える!

一歩進んだスマートフォン、タブレットのセキュリティ対策

スマートフォンやタブレット端末の導入に期待する効果として多く聞かれるのが業務効率の向上だ。一方でセキュリティ対策が気になる。そうした企業に向けてソリューションベンダーが実績ある最適な製品を提案する。


読者の知りたいにベンダーが答える!

不正・事故を防ぐスマートフォン活用法

ノートPCやスマートフォン、タブレット端末などを利用する際にリスクと感じる不正利用や情報漏えい事故への対策として、ベンダー各社が有効な製品・サービスを提案する。