「Windows 11」は“Vistaと同じ”なんかじゃ全然なかった?蔵出しブックレット

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

2023年11月11日 13時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Windows 11』が『Vista』とは“全然違う”理由」は、“最後の「Windows」”だったはずのクライアントOS「Windows 10」の後継「Windows 11」が、これまでのWindowsと何が違うのかが分かるプレミアムコンテンツです。

 アップグレードに伴う影響の広さや深さから、過去の「Windows Vista」との類似点を指摘する声もあるWindows 11。MicrosoftはあえてWindows 11を出すことで、何を実現しようとしていたのでしょうか。Windows 11の特徴的な機能である「『Android』アプリケーションが動く」ことを、Amazon.comの幹部が“大歓迎”したのはなぜなのでしょうか。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:『Windows 11とは何か』を深掘りする