2023年12月21日 17時00分 公開
インフォメーション

SSDでもHDDでもなく「テープ」を使いたくなるのはなぜ?蔵出しブックレット

フラッシュストレージがストレージ市場を席巻する中でも、枯れたストレージである「磁気テープ」が使われ続けているのは、なぜなのでしょうか。標準規格「LTO-9」を中心に、磁気テープのメリットを解説します。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「SSD全盛の今でも『テープ』が使われ続ける納得の理由」は、SSD(ソリッドステートドライブ)などのフラッシュストレージがストレージ市場で主流となる中、なぜ「磁気テープ」が使われ続けているのかが分かるブックレットです。

 実は磁気テープには、SSDやHDDなど、他のストレージでは実現しにくい特徴的なメリットがあるのです。知ると使いたくなる「磁気テープのメリット」について、標準規格「LTO-9」を中心に分かりやすく解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。