「Windows 10」が突然フリーズしたらどうすればよい? 簡単な対処法は蔵出しブックレット

「Windows 10」搭載PCを使っているとき、突然フリーズして途方に暮れてしまったことはないでしょうか。実は“ある簡単な方法”で、すぐに正常な状態に戻せる可能性があるのです。その方法とは。

2024年02月12日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Windows 10』が突然フリーズした場合の簡単な対処法」は、MicrosoftのクライアントOS「Windows 10」を搭載するPCで起こりがちな、基本的なトラブルの解決方法が分かるブックレットです。

 Windows 10搭載PCを利用していると、突然アプリケーションやOSがフリーズしてしまうことがあります。どのように対処すべきか悩み、途方に暮れてしまう人は少なくないでしょう。実は問題の切り分けさえできれば、それほど苦労することなく通常の状態に戻せる可能性があります。フリーズが起きたとき、どのように原因を特定すればよいのでしょうか。簡単な解決方法を紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

記事ごとに読む