検索
特集/連載

達人でもまだ信じているクラウドの“恥ずかしい誤解”「安くなる」は正しくない?

ほとんどの企業にとって、クラウドの問題は、もはや移行すべきかどうかではなく、いつどのように移行するかになっている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

パブリッククラウドのセグメント別市場規模(出典:Gartner、2016年1月)《クリックで拡大》

 パブリッククラウドサービス市場はここ数年で着実に成長した。米調査会社Gartnerの市場規模予測によると、2016年には16.5%成長し、2040億ドルに達する見通しだという。ところが、これほど定着してきたにもかかわらず、クラウドコンピューティングに関する誤解はなかなかなくならず、企業を間違った方向へ導きかねない。

 企業の意思決定に影響を及ぼしそうなクラウドコンピューティングの誤解にはどんなものがあり、どうしてそう信じられているのか、何人かの専門家に聞いた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る