【Q&A】顧客の信頼を獲得するための2大要素Ask the Expert

何か売りつけようという姿勢が透けて見えたり、顧客の要求に的確に答えられなければ、信頼は得られない。

2008年08月22日 08時00分 公開
[Don Peppers, Martha Rogers,TechTarget]

質問:顧客が企業に寄せる信頼の程度は、主にどのような要因に左右されるでしょうか。

 顧客との信頼を築く基本的な要素は2つある。まず第1に、その企業の意図するところが顧客に損害を及ぼさない、または顧客のためになるものであると信じてもらえること。第2に、その意図に従って行動できる能力と力量を持った企業だと信じてもらえることだ。

関連ホワイトペーパー

CRM | マーケティング | コールセンター | 顧客満足


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

From Informa TechTarget

なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか

なぜクラウド全盛の今「メインフレーム」が再び脚光を浴びるのか
メインフレームを支える人材の高齢化が進み、企業の基幹IT運用に大きなリスクが迫っている。一方で、メインフレームは再評価の時を迎えている。

ITmedia マーケティング新着記事

news017.png

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

news027.png

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news023.png

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...