検索
インフォメーション

ゲームのテストプレイヤーはTensorFlow製AIComputer Weekly日本語版

ダウンロード無料のPDFマガジン「Computer Weekly日本語版」提供中!

Share
Tweet
LINE
Hatena

AIがゲームをテストプレイ

 パズルゲーム「Candy Crush」を開発しているKingは、Candy Crushの新たなレベルをリリースするに当たって、テスト担当者の作業速度を上げたいと考えていた。

 「プレイヤーに20回プレイさせ、レポートを作成するのが当社の慣習だ。これには約1週間かかる。当社は新しいレベルを週に15レベルリリースしたいと考えていた」

 そこでKingはTensorFlowで仮想テストプレイヤーを作ることにした。この取り組みの詳細を紹介する。

無料のPDFマガジン「Computer Weekly日本語版」に全文を掲載しています。

ALT ダウンロードはこちら

バックナンバー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る