DXで協力する日英政府の狙いと歩み【前編】

デジタル庁と英国の“先輩IT機関”GDSが「DX」で協力 その狙いは?

行政サービスや政府機関のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に向けた協力協定を結んだ日本政府と英国政府。デジタル庁と英国GDSの連携を核とした、その協力の内容と狙いは。

 日本政府と英国政府は2022年10月、行政サービスや政府機関のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に向けた協力覚書(MoC)に署名した。このMoCは、日本のデジタル庁と、英国政府機関Government Digital Service(GDS)の連携を目的としたものだ。両組織は、公共部門全体にわたるDXの推進に向けて協力していくものとみられる。

デジタル庁のモデルとなったGDS 「DX」で協力の狙いは

印刷する
SNSでシェア

Computer Weekly発 世界に学ぶIT導入・活用術

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー