企業と顧客との関係を管理するCRM製品。顧客管理だけでなく、案件管理、受発注管理など幅広い業務をカバーする製品もある。さまざまなCRM製品を紹介する。
ベンダー | エヌジェーケー |
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製品名 | Cyzo |
提供形態 | オンプレミス型 |
顧客との電話によるコミュニケーションを支援するiPad向けアプリケーション。美容室など各種サロンや小規模なコールセンターにかかる電話の着信番号を利用した電話応対やテレアポなどの作業を支援する。顧客管理などクラウドサービスとも連係可能。
ベンダー | エヌジェーケー |
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製品名 | CyzoCRM |
提供形態 | SaaS型 |
美容室など各種サロン向けに予約、カルテ、顧客管理などの機能を提供するクラウド型のCRMサービス。顧客の情報を管理し、来店した顧客とのコミュニケーションを促進することができる。
ベンダー | EGC有限責任事業組合 |
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製品名 | vtiger/Promotions CRM |
提供形態 | SaaS型 |
マーケティングをはじめ顧客のアフターフォローやFAQ管理まで、すべての情報をシームレスにリンクでき、SFAの機能だけでなく受注後の請求などの営業管理機能も備える。添付ファイルや携帯アクセスの機能など、独自の日本語化カスタマイズ機能も豊富。
ベンダー | JFEシステムズ |
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製品名 | CIRCULATE CRM |
提供形態 | オンプレミス型 |
企業内における情報の循環と社員間の情報レベルの均一化や、経営の意思決定支援をコンセプトに開発された統合CRMソリューション。コールセンターにおいては、全社と共有の情報基盤を利用することにより、一貫した対応を可能にする。
ベンダー | OKIソフトウェア |
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製品名 | enjoy.CRM II |
提供形態 | オンプレミス型 |
業種や業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズが可能で、顧客データの蓄積や分析機能の活用でインバウンドとアウトバウンドの双方を実現。他のシステムとの連携も容易なため、既存のリソースを生かしつつ、最新のCRM機能を利用できる。
ベンダー | マイクロソフト |
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製品名 | Microsoft Dynamics CRM |
提供形態 | SaaS型・オンプレミス型 |
企業の固有要件に合わせた柔軟なカスタマイズ、堅牢なセキュリティ制御、他システムからのデータ移行や外部システムとの接続性、ビジネスの拡大・成長に合わせたシステム拡張など、多様なシステム要件を満たす統合型CRMソリューション。
ベンダー | SAPジャパン |
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製品名 | SAP Customer Relationship Management |
提供形態 | オンプレミス型 |
SAP Business Suiteを構成する、コスト削減と意思決定を支援するためのCRMソフトウェア。顧客ニーズを予測し、永続的で収益性の高い顧客関係を築くためのさまざまな分析機能を用意。
ベンダー | SugarCRM |
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製品名 | SugarCRM |
提供形態 | オンプレミス型 |
オープンソースのCRMとして最大規模の顧客管理システム。無償版と、有償のプロ版およびエンタープライズ版があり、無償版から有償版への乗り換えやモジュールの追加など、従業員数や顧客数の増加や業務内容の変更にも柔軟に対応可能。
ベンダー | イズ |
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製品名 | Visionary |
提供形態 | SaaS型・オンプレミス型 |
Webやモバイルを活用し顧客コミュニケーションを実現するCRMソリューション。必要に応じて機能を自由に選択でき、統一された操作性で機能間の連携もシームレスで、顧客履歴を一元的に把握できる。他のツールとの連携にも対応。
ベンダー | 伊藤忠テクノソリューションズ |
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製品名 | Powerful CRM |
提供形態 | オンプレミス型 |
「Dynamics CRM」をベースに開発した業種・業務テンプレートを組み込んだ統合型CRMソリューション。会社内の全部門で発生する顧客情報をシームレスに共有でき、営業部門においては戦略的な営業活動を支援する。
ベンダー | エクストリンク |
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製品名 | CRM system |
提供形態 | オンプレミス型 |
ポイントカード端末やタイムカードなどに活用できるICカードリーダー「ピットタッチ」を軸に、業務に特化したさまざまな機能を組み合わせることで、汎用性と実用性の両方を実現した統合パッケージ。
ベンダー | エンプレックス |
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製品名 | eMplex CRM Suite |
提供形態 | オンプレミス型 |
通販システムの「eMplex EC」、顧客情報管理の「eMplex EM」、問い合わせ情報管理の「eMplex CS」、Webサイト管理の「eMplex CMS」、プロジェクト収支管理の「eMplex PBM」から構成されるマーケティングアプリケーション群。
ベンダー | オー・エイ・エス |
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製品名 | デコールCC.CRM |
提供形態 | オンプレミス型 |
豊富な機能と連携で柔軟なシステム構築を実現するCRMソリューション。機能、サービス、システムを独立してコンポーネント化することにより、企業の業種や業務、事業環境に合わせて必要な機能だけを組み合わせることが可能。
ベンダー | 大塚商会 |
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製品名 | SMILE BS CTI |
提供形態 | オンプレミス型 |
管理したい項目や内容を自由に組み合わせて使うことができる、簡易な顧客管理機能を持つCTIシステム。さまざまな業種で顧客満足度やCSの向上につながるCRM構築用ツ−ルとして活用することが可能。
ベンダー | シナジーマーケティング |
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製品名 | Synergy! |
提供形態 | SaaS型 |
メール配信、アンケート、携帯CMS等の多彩なコミュニケーションツールを搭載した統合顧客管理システム。さまざまな機能を相互に連携することで、戦略的なマーケティング活動を可能にしている。
» 事例
ベンダー | セールスフォース・ドットコム |
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製品名 | Salesforce CRM |
提供形態 | SaaS型 |
簡単な操作でカスタマイズできるCRMソリューション。営業活動における顧客管理や商談管理などの基本機能や商品管理・売上予測機能も備え、それら一連の情報を可視化、営業支援を実現する。
ベンダー | ネオジャパン |
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製品名 | desknet's CAMS |
提供形態 | オンプレミス型 |
顧客管理の充実と効率化を実現する顧客サポート支援システム。顧客対応に関する情報の一元管理を行い、対応レベルの均質化を推進する。蓄積したナレッジ情報を管理、検索・活用し、より有効な顧客管理を行うことが可能。
» カタログ
ベンダー | 富士通 |
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製品名 | BroadChannel |
提供形態 | オンプレミス型 |
コンタクトセンターの業務に必要な機能をパッケージ化したCRMアプリケーション。電話、電子メールなどのコミュニケーションチャネルを統合し、応対履歴とバックオフィスの顧客情報や取引情報などをひも付けて一元管理する。
ベンダー | ベイテックシステムズ |
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製品名 | BayMarketing |
提供形態 | オンプレミス型 |
既存のECサイト、BtoBサイト、各種情報サイトの集客力を高めるためのeCRMシステム。他社のCRMシステムとプラットフォームにかかわらずシームレスに連携が可能で、ローコストで迅速なCRMシステムの立上げを実現。
ベンダー | ラクス |
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製品名 | Easy Sales |
提供形態 | SaaS型 |
営業日報を活用して着実な営業支援を可能にする「活用できるやさしいSFA」。顧客管理では企業情報や、業務上の課題、進行中の案件情報など顧客情報を整理・集積して、会社全体の資産として活用できるようにする。
ベンダー | 三三 |
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製品名 | Link Knowledge |
提供形態 | SaaS型 |
営業管理、顧客管理、人脈情報の整理を効率よく効果的に行い、売上機会の最大化とコストの最小化を実現するソリューション。営業活動情報を網羅的に共有・可視化し、組織力を生かした営業活動を支援する。
ベンダー | 弥生 |
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製品名 | 弥生顧客 |
提供形態 | オンプレミス型 |
「業種別テンプレート」を利用して、導入の手間を大幅に削減。顧客の購買パターン情報を基に顧客をグループ分けし、グループに応じた的確な販促活動を実施、効率的で効果的なアプローチを可能にする。
ベンダー | 日本オラクル |
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製品名 | Oracle CRM On Demand |
提供形態 | SaaS型 |
営業プロセスの明確化、長期の顧客関係の構築、コールセンターの効率向上など、顧客に関する幅広い視野の獲得を実現するCRMソリューション。短期導入が可能な使いやすく適応性の高いソリューション。
ベンダー | 日本オラクル |
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製品名 | PeopleSoft Enterprise Customer Relationship Management |
提供形態 | オンプレミス型 |
高度なカスタマイズが可能で、業界固有のビジネスプロセスや各企業の顧客戦略と必須要件に合わせる事が可能なCRMアプリケーション。迅速な導入が可能で、顧客のパフォーマンスを把握し、的確な戦略の策定を実現する。
ベンダー | 日本オラクル |
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製品名 | Siebel CRM |
提供形態 | SaaS型・オンプレミス型 |
20種類以上の業種別ソリューションを標準で用意。あらゆる顧客関連業務を管理するための処理・分析・連携機能を一体化したオンプレミスおよびオンデマンドの包括的なCRMソリューション。
» レポート
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