2015年08月28日 12時00分 公開
特集/連載

クラウド導入で陥る“3つのミス” 成功と失敗の分かれ目は?特選プレミアムコンテンツガイド

クラウドの導入時にIT担当者が陥りがちな3つのミスを紹介する。また、ハイブリッドクラウドを先んじて導入したCIOが、その利点を活用し、問題を回避するコツも伝授する。

[ITmedia]
クラウド導入で陥る“3つのミス” 成功と失敗の分かれ目は?

 あなたはご自身のことをクラウドコンピューティングの専門家だと考えているかもしれない。だが、数年前の状況を考えてみてほしい。クラウドについてほとんど知らなかった事実に驚くのではないだろうか。もちろん、ミスを恐れずに取り組まなければ、何も学ぶことはできない。

 本コンテンツでは、多くの企業が2015年に犯すであろうクラウドにまつわる3つのよくあるミスを挙げる。また、ハイブリッドクラウドの数々のセールスポイントに注目し先んじて導入したCIOがいる。ハイブリッドクラウドを導入することで分かった、利点および問題を回避するコツも合わせて紹介する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

CEOと従業員の給与差「299倍」をどう考える?
今回は、米国の労働事情における想像を超える格差について取り上げます。

news153.jpg

日立ソリューションズが仮想イベントプラットフォームを提供開始
セミナーやショールームなどを仮想空間上に構築。

news030.jpg

経営にSDGsを取り入れるために必要な考え方とは? 眞鍋和博氏(北九州市立大学教授)と語る【前編】
企業がSDGsを推進するために何が必要なのか。北九州市立大学の眞鍋和博教授と語り合った。