2015年10月14日 08時00分 公開
特集/連載

「iPad Pro」登場で“PC終了のお知らせ”がやっぱり現実に?ビジネス活用の可能性を探る

デスクではノート型PCとして使え、出先ではタブレットとして使用できる大型タブレットの「iPad Pro」。そのビジネス活用の可能性を探る。

[Matt Schulz,TechTarget]
iPad Proはオフィスを席巻するか iPad Proはオフィスを席巻するか

 米Appleの新型タブレット「iPad Pro」は、エンタープライズで大きな成功を収めるチャンスがある。そしてそれは、われわれが知っているようなクライアントPCの終了の幕開けとなる。

ビジネスニーズを満たすiPad Pro

ITmedia マーケティング新着記事

news127.jpg

GAFAの序列変動やSpotify、Zoomなどの動向に注目 「Best Global Brands 2020」
世界のブランド価値評価ランキング。Appleは8年連続1位で前年2位のGoogleは4位に後退しま...

news113.jpg

日本のスマホ決済アプリのインストール数は75%成長 バンキングアプリ利用も急増――Adjust調査
2020年上半期は特に日本において、新型コロナの影響でファイナンスアプリの利用が活発化...

news048.jpg

ニューノーマル初の年末商戦 成功の鍵は「送料無料」と「低価格」、そして……――Criteo予測
コロナ禍の収束が見通せないながらも、人々の消費は少しずつ動き出しています。ホリデー...