2015年09月11日 15時00分 UPDATE
特集/連載

キーボード付きカバーとスタイラスペンも同時に発表iPadとSurfaceが“プロ”対決 「iPad Pro」は最強のビジネスタブレットか

何度となく登場がうわさされていた12.9インチの「iPad Pro」がついに発表された。キーボード付きカバーとスタイラスペンがアクセサリとして用意されており、最強のビジネス向けタブレットとして大きな注目が集まっている。

[Ed Hardy,TechTarget]
0911_kf_ipad_pro_001.jpg 《クリックで拡大》

 米Appleはタブレット「iPad」シリーズの新モデルとして、12.9インチの「iPad Pro」を発表した。iPad Pro専用のキーボード付きカバー「Smart Keyboard」とスタイラスペン「Apple Pencil」も同時に発表された。iPad Proは、米Microsoftのタブレット「Microsoft Surface Pro」と直接競合するデバイスとなる。

 9.7インチのiPadは2010年の発売以来、消費者とビジネスユーザーの間で人気を博してきた。しかし、iPadをメインのモバイル端末として使うために、より大型のモデルを求める声が上がっていた。画面を分割して複数のアプリを同時に表示できるマルチタスク機能へのニーズも高まっていた。iPad Proはこうした要求に応えている。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news071.jpg

フィードフォース、セルフサービスでデータフィードの作成・管理が可能なプラットフォームを提供
フィードフォースは、データフィードの作成・管理・最適化を広告担当者自身で行うことの...

news081.jpg

Facebook広告にオフラインでの行動データを活用、アクシオムがデータ提供
フェイスブックジャパンとアクシオムジャパンは、アクシオムが提供するオフラインでの消...

news063.jpg

Web接客の「KARTE」がB2B向け活用も視野に「Marketo」と連携
プレイドは、同社が提供するWeb接客プラットフォーム「KARTE」とマルケトが提供するマー...