2015年09月15日 08時00分 UPDATE
特集/連載

スペックでは語れない価値がある?「iPad Pro」が「Surface Pro 3」より多く売れると予想する理由

大型iPad「iPad Pro」がついに発表された。専用のキーボードやスタイラスペンをそろえるなど、ライバルの「Surface Pro 3」を意識した点も見えるiPad Pro。その実力を検証する。

[Jerry Jackson,TechTarget]
画像 iPad Pro《クリックで拡大》

 米Appleは2015年9月9日、新型タブレットの「iPad Pro」を公開した。「iPad関連では初代iPad以来最大のニュース」ともいわれるiPad Proは、iPadを大型化し、より強力にしたタブレットである。ここ数年の間に利用が広まった、着脱可能なキーボードが付いたWindowsタブレットと張り合うためだ。

 今までのところ、iPad Proは間違いなくベストなiPadになるということに、われわれは同意する。

画面のきれいさはMacBook Pro以上?

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

ぴあ、「チケットぴあ」などのデータを活用したプライベートDMPの本格提供を開始
ぴあは、国内最大級のライブエンターテインメントおよびレジャーのプライベートDMPサービ...

news003.jpg

中国向けビジネスはいつも想像の斜め上を行く――越境ECを阻む「3つの壁」について
大きな潜在需要が見込める一方、リスクも少なくない中国向けビジネス。今回は、日本企業...

news026.jpg

ソフトバンク・テクノロジー、チャットbotを利用したB2B向け営業支援ツールを開発
ソフトバンク・テクノロジーは、チャットbotを利用したB2B向け営業支援ツール「Dynamics ...