2023年12月25日 17時00分 公開
インフォメーション

「Windows 11」が無料じゃなくなる可能性も? タダのうちにスムーズに移るには蔵出しブックレット

「Windows 11」への移行について、検討を加速させる必要があるのはなぜなのでしょうか。移行するのであれば、どのように進めるのが望ましいのでしょうか。検討に役立つポイントを紹介します。

[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Windows 11が無料じゃなくなる』前に移る方法」は、MicrosoftのクライアントOS「Windows 11」への移行について、検討を急ぐ必要があるのはなぜなのか、移行に踏み切る際には何をすればよいのかが分かるブックレットです。

 Windows 11は、前バージョンの「Windows 10」と比べて、機能やシステム要件がかなり変わっています。そのため移行をためらう向きがありますが、実は決断が遅れるほど移行が難しくなる可能性があるとのこと。それはどういうことなのでしょうか。「移行しよう」と腹をくくったら、具体的には何をすればよいのでしょうか。Windows 11への移行について、その検討や実行の際に押さえておきたいポイントと、移行に役立つ無償ツールを紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

連載:Windows 11移行完全ガイド