「Windows 10」搭載PCを“使えない、危ないマシン”にしない方法蔵出しブックレット

Microsoftは「Windows 10」を使用するためのシステム要件を公開していますが、PCがこれに従っているだけでは実用上、十分ではないことがあります。Windows 10搭載PCを快適かつ安全に使用するこつを紹介します。

2024年01月25日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Windows 10』を“使えない、危ないOS”にしない方法」は、MicrosoftのクライアントOS「Windows 10」を搭載したPCを、より快適かつ安全に使う方法が分かるブックレットです。

 Microsoftは、Windows 10を動作させるために必要な、PCのスペックを定めたシステム要件を公開しています。システム要件に沿ったPCであれば、Windows 10は確かに動きます。ただし、そのPCが実用的かどうかは話が別です。Windows 10の本来の実力を引き出すためには、PCをどう選び、どう運用すればよいのでしょうか。そのポイントを紹介します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。