どれほど高くても「古いスマホ」を使っては駄目な理由 安全に長く使う方法は?蔵出しブックレット

スマートフォンが高額化する中、新機種をすぐに購入せず、古い機種を使い続ける動きが広がっています。ただし古い機種には危険が潜んでいることも。その実態と、スマートフォンを安全に使い続ける方法を解説します。

2024年01月29日 17時30分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「高くても『古いスマホ』を使っては駄目なのはなぜ?」は、古いスマートフォンを使い続けるのはなぜ危険なのか、安全にスマートフォンを使い続けるには何をすればよいのかが分かるブックレットです。

 スマートフォンの高額化が進み、新機種を気軽に買いにくくなる中、古いスマートフォンを壊れるまで利用し続けたいというニーズが広がっています。実は寿命の迫った古いスマートフォンを使い続けると、“ある深刻な問題”が生じる可能性があることをご存じでしょうか。その問題の正体と、スマートフォンの寿命を安全に延ばす方法を解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

スマートフォンの“消費期限”とは