「Webブラウザがメモリを食い過ぎる」のはなぜ? 解決方法はこれだ蔵出しブックレット

仕事に支障を来すことすらある、Webブラウザの不調。重い、動かないといったトラブルの際には、Webブラウザがメモリを使い過ぎている可能性があります。こうした過剰なメモリ使用は、なぜ起こるのでしょうか。

2023年12月16日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]

TechTargetジャパンの注目記事をまとめて読める、PDF形式のブックレット「プレミアムコンテンツ」。これまでに公開したプレミアムコンテンツの中から、読者の関心を集めた一本をあらためて紹介します。

ダウンロードはこちら

 今回取り上げる「『Webブラウザがメモリを食い過ぎる』理由はこれだ」は、Webブラウザがメモリを過剰に使用してしまう理由と、その解決方法が分かるブックレットです。

 Webブラウザが突然重くなったり、動かなくなったりすることは珍しくありません。こうしたトラブルは、Webブラウザがメモリを使用し過ぎていることが原因で起きている可能性があります。Webブラウザがメモリを“食い過ぎ”てしまうのはなぜなのでしょうか。使用量を抑える方法と併せて解説します。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

Webブラウザ「メモリ使い過ぎ」防止法