オンプレミスインフラ再始動?【後編】

「オンプレミス回帰」が“もはや常識”になる、これだけの理由

一度クラウドサービスへの移行にかじを切った企業のITインフラ戦略は、その後大きく変わりつつある。企業が「オンプレミス回帰」を重視し始めたのはなぜか。インフラ市場の変化を解説する。

 企業はクラウドサービスとオンプレミスインフラの価値を改めて比較し始めている。米TechTargetの調査部門Enterprise Strategy Group(ESG)がIT部門の意思決定者に聞き取りをした結果から、一部の企業はクラウドサービスからオンプレミスインフラに回帰している現状が明らかになった。企業のインフラ戦略は幾つかの変化や新たな動向を受けて、一変した。オンプレミスインフラへの回帰が加速する背景には何があるのか。

「オンプレミス回帰」がなぜ常識に? 何が起こっているのか

印刷する
SNSでシェア

TechTarget発 先取りITトレンド

米国TechTargetの豊富な記事の中から、最新技術解説や注目分野の製品比較、海外企業のIT製品導入事例などを厳選してお届けします。

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー