2017年01月12日 12時00分 公開
特集/連載

2017年版:クラウドコストを削減する5つのヒント高コストアプリケーションを見分ける(1/2 ページ)

クラウドコンピューティングのコストは、リソースが無秩序に増加したり調整が不十分だったりすると、必要以上に高額になりやすい。そのようなコスト増を防ぐためのヒントを紹介する。

[Kathleen Casey,TechTarget]

 2016年が終わり、年間経費を集計してみると、クラウドコンピューティングに関する支出が予想以上に高額であることが判明する企業もあるだろう。新年にクラウドコストを節約するためのヒントを5つ紹介する。

1.アプリケーションをクラウドに移行する前に必ずコストを確認する

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。