2017年01月12日 12時00分 公開
特集/連載

2017年版:クラウドコストを削減する5つのヒント高コストアプリケーションを見分ける(1/2 ページ)

クラウドコンピューティングのコストは、リソースが無秩序に増加したり調整が不十分だったりすると、必要以上に高額になりやすい。そのようなコスト増を防ぐためのヒントを紹介する。

[Kathleen Casey,TechTarget]

 2016年が終わり、年間経費を集計してみると、クラウドコンピューティングに関する支出が予想以上に高額であることが判明する企業もあるだろう。新年にクラウドコストを節約するためのヒントを5つ紹介する。

1.アプリケーションをクラウドに移行する前に必ずコストを確認する

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...