特集/連載
どこまでできる? 何がお得? そもそも「Office 365」とは何か:初めてのOffice 365
あるときは月額料金制のMicrosoft Office、あるときはクラウドメールサーバ、またあるときはグループウェア……。さまざまな顔を持つOffice 365。まずは機能の概要をおさらいします。
関連キーワード
Office 365 | Microsoft Office | Microsoft(マイクロソフト) | Exchange | Excel | SharePoint | Skype | Word | クラウドサービス
「Office 365」とは何であり、どんなことに使えるのか。素朴な疑問ではありますが、初心者には一番気になるところです。そして、ITにある程度詳しい人であっても、この疑問に明快な答えを出せない人は案外多いのではないでしょうか。
本企画では自社でOffice 365の導入を検討しているIT担当者に向けて、このクラウドをベースとしたユニークな製品の特徴と、導入をうまく進めるためのポイントを解説していきたいと思います。
関連記事
- 「Office 365」移行を急ぐ企業が増えているのはなぜ?
- 徹底比較:Office 365、Office 2013、無料オフィスの意外な勝者は?
- みんな知らない「Office 2013」と「Office 365」のちょっと驚く違い
- オフィススイートに5万円払うのは時代遅れなのか?
仕事に必要なあらゆる機能をクラウドに
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.