2010年09月17日 18時00分 UPDATE
連載ミドル

仮想化製品一覧

システムリソースを抽象化、多重化、統合化することでコンピュータを有効活用する技術である「仮想化」。ここでは、サーバ仮想化、デスクトップ仮想化を始めとした仮想化製品をジャンル別に紹介する。

[TechTargetジャパン]

製品一覧

サーバ仮想化製品一覧

1台の物理サーバに複数の仮想サーバを集約するサーバ仮想化。ここでは、サーバ仮想化を実現するための製品を紹介する。


デスクトップ仮想化製品一覧

肥大化したPC運用管理コストを絞り、情報セキュリティを強化するためのソリューションとして注目を集めるデスクトップ仮想化。ここでは、デスクトップ仮想化を実現するための製品を紹介する。


プライベートクラウド製品一覧

仮想化や標準化、自動化などのクラウド技術を活用し、顧客または提供事業者側のデータセンターに自社専用の環境を構築するプライベートクラウド。ここでは、プライベートクラウドを実現するための製品を紹介する。


アプリケーション仮想化製品一覧

クライアントアプリケーションとOSへの依存関係を切り離すアプリケーション仮想化。アプリケーションの展開・管理を容易にし、ユーザーの使い勝手を高める技術として注目されている。


仮想環境管理製品一覧

柔軟性や拡張性といった仮想化のメリットを最大限に引き出すには運用管理製品が欠かせない。主要仮想化ベンダーの仮想化運用管理製品を紹介する。


PC仮想化製品一覧

1つのPCで複数のOSを動かすPC仮想化。クライアントPC用の仮想化環境製品を紹介する。


Loading