「モバイルウォレット」に「レシピアプリ」、英国スーパーは生き残るために全てやる大手チェーンストアのマルチチャネル戦略

英チェーンストア大手のTescoがマルチチャネル戦略を強力に推し進めている。顧客の購買行動がますます複雑になる中、チャネルやデバイスの間を行き来するシームレスなエクスペリエンス(体験)が重要性を増している。

2014年04月23日 12時00分 公開
[Caroline Baldwin,Computer Weekly]

 英チェーンストア大手のTescoは、数カ月内にモバイルウォレットを導入する見通しだ。

さらに、マルチチャネル戦略の強化と新たなデジタルサービスの開始も進めている

 これは、「マルチチャネルのカスタマージャーニー」を生み出すべく、Tescoが進める取り組みの一環である。同社では、電子マガジン形式のレシピアプリやワンタッチで必要な具材一式を買い物かごに追加する機能、商品をネットで注文して実店舗で受け取る「Click & Collect」といったサービスを既に提供している。

ITmedia マーケティング新着記事

news149.jpg

最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。

news131.jpg

古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...

news087.png

Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...