2017年05月15日 08時00分 UPDATE
特集/連載

予算皆無で「モノ」をどう売り込む?IoTベンチャーが飛びつくべき5つの“無料マーケティング戦略”

多くの企業によってチャレンジが続くIoT市場。その中で自社の製品を売り込むには効果的なマーケティング施策が重要だ。無料で取り組むことができる施策を紹介する。

[Kevin Kostiner,TechTarget]
BoschのIoT戦略を紹介するYouTubeのページ《クリックで拡大》

 展示会の世界では、IoT専門のイベントが最もホットなトレンドになっている。そうした数あるイベントの1つで展示をしたり、近い将来、そのための予算を拠出したりする読者もいるかもしれない。そうしたイベントのベテランとしていえる確かなことが1つある。この種の展示会には、私が「10×10」と名付けた企業が詰めかけるという事実だ。どんな展示会でも出発点となる標準的な10フィート×10フィートのブースのことを、私は10×10と呼んでいる。この「ビギナー」用のブースがこれほど集中している業界は、モノのインターネット以外にはないかもしれない。

この記事が気に入ったらTechTargetジャパンに「いいね!」しよう

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news015.jpg

インターネットが好き過ぎる人々の夏
テクノロジーは日進月歩。技術に合わせて私たちのITリテラシーは進化しているのか。ネッ...

news061.jpg

ABM実現のためのデータマネジメントサービスでサンブリッジがリアライズと提携
サンブリッジとNTTデータグループのリアライズは、アカウントベースドマーケティングの実...

news018.jpg

「ラストクリック依存」はなぜ失敗するのか?
CPA(顧客獲得単価)の最適化という目標は達成できているのに肝心の収益には貢献していな...