2017年05月15日 08時00分 UPDATE
特集/連載

予算皆無で「モノ」をどう売り込む?IoTベンチャーが飛びつくべき5つの“無料マーケティング戦略”

多くの企業によってチャレンジが続くIoT市場。その中で自社の製品を売り込むには効果的なマーケティング施策が重要だ。無料で取り組むことができる施策を紹介する。

[Kevin Kostiner,TechTarget]
BoschのIoT戦略を紹介するYouTubeのページ《クリックで拡大》

 展示会の世界では、IoT専門のイベントが最もホットなトレンドになっている。そうした数あるイベントの1つで展示をしたり、近い将来、そのための予算を拠出したりする読者もいるかもしれない。そうしたイベントのベテランとしていえる確かなことが1つある。この種の展示会には、私が「10×10」と名付けた企業が詰めかけるという事実だ。どんな展示会でも出発点となる標準的な10フィート×10フィートのブースのことを、私は10×10と呼んでいる。この「ビギナー」用のブースがこれほど集中している業界は、モノのインターネット以外にはないかもしれない。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news077.jpg

電通が学生と企業の共創プロジェクト「βutterfly」を開発、企業向けにスポンサードプランを提供
電通は、顧客企業と学生の協働型プロジェクト「βutterfly」を開始すると発表した。β版...

news040.jpg

「インバウンド」で注目される浅草、訪日外国人観光客で賑わう理由とは?
口コミ時代のWebとソーシャルメディアは最大の武器。最小限の手間で最大の効果を発揮する...

news103.png

オムニバス、「セゾンDMP」を活用したターゲティング広告を提供
クレディセゾンの100%子会社オムニバスは、クレディセゾンが保有するクレジットカードの...