テレワークは人を幸せにしたか

「テレワークなら引きこもらざるを得ない」が8割超 その切実な理由

英国の通信業者が実施したテレワーク調査によると、回答者の82%がテレワークでは自宅に引きこもる必要があると考えているという。その理由とは。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)が始まって以来、テレワークを導入した企業の従業員は、自宅でも生産性を発揮できると証明してきた。一方で通信ブランド「Three」を運営する通信業者Hutchison 3G UKがマーケティング調査会社OnePollに委託して実施した調査は、テレワークの困難さを明らかにした。

 OnePollは、英国で雇用された成人2000人を対象に2021年7月に調査を実施した。調査は、パンデミックが始まってから短期間に人々の生活が大きく変化したこと、特に従来の9時~17時までの勤務を中心に、テレワークが急速に人々の新しい生活様式(ニューノーマル)になりつつあることを示した。

テレワークなら8割以上が“引きこもり”に? その理由は

印刷する
SNSでシェア

Computer Weekly発 世界に学ぶIT導入・活用術

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

TechTargetジャパンに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

無料会員登録
最新情報をいち早くチェック!

製品カタログや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます(メディアごとに文章は変更)

いますぐ無料会員登録

ベンダーコンテンツ PR

From Informa TechTarget

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ホワイトペーパーランキング PR

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

TechTargetジャパン SNS

X @techtarget_itmをフォロー

インフォメーション

TechTargetジャパンをフォロー