「測定できないものは管理できない」という原則が真実であるとすれば、「見えないものは測定も管理もできない」というのも真実だ。
企業のサプライチェーン管理(SCM)は自社の成功に不可欠である。それだけでなく、サプライチェーンはITのベストプラクティスにとって試金石であるとも言える。
数十年にわたってアドバイザーおよびオブザーバーとしてIT業界にかかわってきたわたしは、3つの基本的なタスクが正しく実行された場合は常に、関連するITプロジェクトが成功するのを見てきた。逆に、これらのタスクの1つでもおろそかになった場合には、関連するITプロジェクトが必ず失敗するのを目の当たりにした。3つのタスクとは以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...