「測定できないものは管理できない」という原則が真実であるとすれば、「見えないものは測定も管理もできない」というのも真実だ。
企業のサプライチェーン管理(SCM)は自社の成功に不可欠である。それだけでなく、サプライチェーンはITのベストプラクティスにとって試金石であるとも言える。
数十年にわたってアドバイザーおよびオブザーバーとしてIT業界にかかわってきたわたしは、3つの基本的なタスクが正しく実行された場合は常に、関連するITプロジェクトが成功するのを見てきた。逆に、これらのタスクの1つでもおろそかになった場合には、関連するITプロジェクトが必ず失敗するのを目の当たりにした。3つのタスクとは以下の通りだ。
最も利用率の高いショート動画サービスはTikTokではない?
ADKマーケティング・ソリューションズは、ショート動画に関する調査結果を発表しました。
古くて新しいMMM(マーケティングミックスモデリング)が今注目される理由
大手コスメブランドのEstee Lauder Companiesはブランドマーケティングとパフォーマンス...
Yahoo!広告 検索広告、生成AIがタイトルや説明文を提案してくれる機能を無料で提供
LINEヤフーは「Yahoo!広告 検索広告」において、ユーザーが誘導先サイトのURLを入力する...