「測定できないものは管理できない」という原則が真実であるとすれば、「見えないものは測定も管理もできない」というのも真実だ。
企業のサプライチェーン管理(SCM)は自社の成功に不可欠である。それだけでなく、サプライチェーンはITのベストプラクティスにとって試金石であるとも言える。
数十年にわたってアドバイザーおよびオブザーバーとしてIT業界にかかわってきたわたしは、3つの基本的なタスクが正しく実行された場合は常に、関連するITプロジェクトが成功するのを見てきた。逆に、これらのタスクの1つでもおろそかになった場合には、関連するITプロジェクトが必ず失敗するのを目の当たりにした。3つのタスクとは以下の通りだ。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...