2009年05月29日 08時00分 公開
特集/連載

サプライチェーン管理で最も重要なのは「可視性」成功につながる3つのタスクとは

「測定できないものは管理できない」という原則が真実であるとすれば、「見えないものは測定も管理もできない」というのも真実だ。

[Michael Dortch,TechTarget]

 企業のサプライチェーン管理(SCM)は自社の成功に不可欠である。それだけでなく、サプライチェーンはITのベストプラクティスにとって試金石であるとも言える。

 数十年にわたってアドバイザーおよびオブザーバーとしてIT業界にかかわってきたわたしは、3つの基本的なタスクが正しく実行された場合は常に、関連するITプロジェクトが成功するのを見てきた。逆に、これらのタスクの1つでもおろそかになった場合には、関連するITプロジェクトが必ず失敗するのを目の当たりにした。3つのタスクとは以下の通りだ。

関連ホワイトペーパー

ERP | ICタグ | RFID | ベンダー | 流通業 | SCM | 見える化


ITmedia マーケティング新着記事

news027.jpg

売り上げ1億ドル超えのメガヒットアプリ、2021年は233本 うち4分の3がゲーム
年間売り上げが100億ドルを超えるアプリが続出、世界の消費者から財布の中身と生活時間を...

news053.jpg

リアル行動ビッグデータを活用したイベント集客特化型デジタル広告 博展とunerryが提供
国内最大級のリアル行動データにより、精度の高いターゲティングを実現するデジタル広告。

news129.jpg

InstagramなどSNS向けクリエイティブをディスプレイ広告に変換 「Nova」を使う意義と効果は?
インティメート・マージャーはソーシャルディスプレイ広告の作成・配信ツール「Nova」の...