2013年10月31日 16時00分 公開
特集/連載

「iPad Pro」は生まれるか? 求められるプロ向けタブレット物理キーボードにデジタイザ、プロ向けアプリなど

タブレットをPCの代わりとする人が増えている。iPadは非常に生産性の高いデバイスになり得るが、一方でまだ改善の余地が残されているという。果たしてiPadが業務でより一層受け入れられるために必要なものとは?

[Ed Hardy,TechTarget]

 米Appleの最高経営責任者(CEO)であるティム・クック氏は先日、「競合企業らは、タブレットをPCにしようとしている」と語り、批判的な態度を示した。だが実際は、非常に多くの人々がタブレットをPCとして既に利用している。クック氏はその事実を理解すべきであり、この流れに逆らうべきではない。

ジョブズ氏が語った「われわれはポストPC時代に生きている」

ITmedia マーケティング新着記事

news144.jpg

「BOTANIST」を生んだI-neが上場 強いブランドの秘密とは?
「BOTANIST」運営のI-neが東京証券取引所マザーズに上場。テクノロジーとマーケティング...

news052.jpg

Disney飛躍の立役者ボブ・アイガー氏が語る 「積み上げてきた価値を『崇拝』せず『尊重』せよ」
The Walt Disney Companyを巨大メディア企業に成長させた前CEOのボブ・アイガー氏が、レ...

news048.jpg

組織内のデータの半分以上が「ダークデータ」 回答者の66%――Splunk調査
「ダークデータ」とは活用できていない 、もしくは把握すらできていないデータのこと。