徹底レビュー:Android乗り換え組が後悔する、「iOS 7」の使える新機能フラットでカラフルなだけじゃない

iPhone 5s/iPhone 5cの登場と共に米Appleがリリースした「iOS 7」。平面状のデザインやカラフルさといった見た目に目が行きがちだが、機能はどこまで強化されているのか? 徹底解剖する。

2013年09月27日 18時30分 公開
[Sarah White,TechTarget]

 米Appleの最新のOSである「iOS 7」は、検索端末の外観を一新するとともに、さまざまな機能強化とデザイン面での改善を提供する。既存のiOS端末のOSをiOS 7にアップデートすれば、まるで新しい携帯端末が無料で手に入ったような気になる。

 iOS 7は、従来のバージョンとは大きく一線を画している。外観全体が平面的な「フラットデザイン」に変更されたことで、iOSがさらに現代的な(少なくともスタイリッシュな)感じになった。従来のバージョンよりもきめ細かい設定が可能になるとともに、通知機能も大きく変更された。今のところ、iOS 7が利用できるのは、iPhone 4以降、iPad 2以降、iPad mini、第5世代のiPod touchとなっている。

デザイン

 iOS 7では、画面上のどの部分をスワイプしてもデバイスのロックを解除できるようになった。これはちょっとしたデザイン変更だが、ロックを解除する操作がずっと簡単になる。

ITmedia マーケティング新着記事

news024.png

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2024年3月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news090.jpg

GoogleがZ世代のローカル検索でInstagramやTikTokに敗北 なぜこうなった? これからどうなる?
Googleは依然として人気の検索サイトだが、ことZ世代のローカル検索に関しては、Instagra...

news056.png

DE&Iに関する実態調査 「公平」と「平等」の違いについて認知度は2割未満
NTTデータ経営研究所がNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションと共同で実施...