2013年10月18日 18時30分 UPDATE
特集/連載

今までのiPadを別物に変えるあなたのiPadをキレキレにする、「iOS 7」6つの強化点

従来版と比べて見た目も機能も一新された、米Appleの「iOS 7」。Windows PhoneやAndroid、webOSでおなじみの機能や特徴をも巧みに取り入れたiOS 7は、iPadをどこまで生産的にするのか?

[Ed Hardy,TechTarget]

 米Appleが2013年9月にリリースした「iOS 7」は、iOSがタブレットで動作するように拡張されて以来、最も重要なアップデートだ。見た目が一新され、便利な新機能が幾つか追加されている。見過ごされがちの機能もあるが、こうした機能がiPadをより生産的にする。

外観

 iOS 7は、Appleのデザイン担当上級副社長であるジョニー・アイブ氏が初めてデザインしたiOSだ。長年にわたって、簡潔の美学に貫かれたAppleハードウェアを生み出してきた同氏は、モバイルOSでも同じアプローチを自由に追求できる立場を与えられた。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news074.jpg

アクセンチュアが提唱、成果を出すためにB2Bマーケターは「やりたいこと」をいったん捨てよ
アクセンチュアの矢野一路氏による講演「デジタル化の未来と求められる営業・マーケティ...

news023.jpg

ミニマリストの消費行動、「持たない人」の特徴とは?――リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ
リサーチ・アンド・ディベロプメントは、首都圏在住の生活者へのアンケート調査を基に「...

news072.jpg

オプト、Amazon専門部署を設立
オプトは、企業のAmazonチャネルシフトを支援する専門部署「Amazon戦略部」を新設した。