ループス・コミュニケーションズよりコンサルタント・鬼頭正己氏を講師に迎え、新しいコミュニケーションや情報共有、ワークスタイルの改革の万能薬として、社内SNSが期待できるかどうかを考察。社内SNS活用のあるべき姿と、成功に導くポイントとは?
「社内SNSに取り組みたい」と考えている企業は少なくありませんが、SNSの適用範囲は広く、効果が分かりにくい状況で、まだまだ自社での導入について判断がつきかねている企業が大半ではないでしょうか。新しいコミュニケーションや情報共有、ワークスタイルの改革の万能薬として、社内SNSは本当に期待できるのでしょうか?
本セミナーでは、日本企業のソーシャル活用におけるコンサルティングの第一人者であるループス・コミュニケーションズよりコンサルタント・鬼頭正己氏を講師に迎え、ソーシャルメディアのビジネス活用におけるエバンジェリストとしての数多くのコンサル経験から、社内SNSの活用事例や活用の勘所を体系的に伝授いただきます。
社内SNSが企業ビジネスに貢献するまでの道のりはやさしいものではありませんが、活用戦略とアクションプランを明確にすることで、社内SNS導入を成功へと導くことができます。本セミナーでその手法を身に付けていただければ幸いです。
タイトル | ソーシャルは企業の万能薬になるか──企業SNSの効能と活用の処方箋 |
---|---|
日時 | 2014年11月20日(木)14:30〜17:10 |
会場 | フクラシア品川(高輪口) 東京都港区高輪3-25-33 長田ビル6階 JR品川駅高輪口から徒歩4分 京浜急行品川駅から徒歩4分 [地図] |
定員 | 90名 |
主催 | リコージャパン株式会社 |
共催 | ジャイブソフトウェア株式会社 |
プログラム | |
---|---|
14:30〜15:30 | 社内SNS活用戦略入門〜徹底解説!ソーシャル活用の勘所 社内SNSの活用は、「部門の壁を超えたコラボレーション」や「ナレッジの効果的な蓄積」を実現し、社員の働き方を大きく変え、企業にイノベーションをもたらします。もちろん、社内SNSが企業ビジネスに貢献するまでの道のりはやさしいものではありませんが、活用戦略とアクションプランを明確にすることで社内SNSの導入成功へ導くことが可能になります。 本講演では日本企業のソーシャル活用におけるコンサルティングの第一人者であるループス・コミュニケーションズよりコンサルタント・鬼頭 正己氏を講師に迎え、社内SNS活用戦略の導入ポイントおよびアクションプランを紹介いただきます。 また、ソーシャルメディアのビジネス活用におけるエバンジェリストとしての数多くのコンサル経験から、社内SNSの活用における事例や活用の勘所を体系的に伝授いただきます。 講師 株式会社ループス・コミュニケーションズ リサーチコンサルティングチーム・コンサルタント 鬼頭 正己氏 |
15:30〜15:40 | 休憩 |
15:40〜16:20 | リコージャパン実践事例──成功と失敗から得た4つの教訓 リコージャパンのSE集団であるソリューション事業部では社内SNSを活用し、さまざまな情報の共有やコミュニケーションを行っています。日々活用されるツールとなるまでには紆余曲折の経緯があり、ソーシャルツールを導入する壁は弊社だけではなく日本企業では共通点が多いです。日常で使うソーシャルプラットフォームとするためにはどうしなければならないのか? その4つのポイントをご紹介します。 |
16:20〜16:30 | 休憩 |
16:30〜17:10 | グローバルエンタープライズSNS Jiveの最新ロードマップと顧客事例 世界的なビッグユーザーを数多く持つSNSソリューション「Jive」。そのJive社が2014年10月21〜23日、全世界のユーザーが集まるJive最大のイベント「Jive World2014」をラスベガスにて開催しました。 本セッションでは「Jive World2014」で発表されたJiveの最新情報とともに、より身近にJiveを感じ、お客さまの課題をいかに解決するのか、Jiveのビジネス上の価値を紹介します。 |
TechTargetジャパン メンバーシップにログインした状態で以下の[次へ]ボタンをクリックすると、セミナーへのお申し込みが完了します。なお、[次へ]ボタンをクリックすると登録済みのお客様の個人情報は、情報提供元である「リコージャパン株式会社」に収集されます。個人情報は「リコージャパン株式会社」のプライバシーポリシー下で適切に取り扱われます。