「Alexa」を使ったキャンパス体験の向上に取り組むのが、バーレーンの大学American University of Bahrainだ。同校はAlexaに何を期待しているのか。同校幹部に聞いた。
バーレーンの大学American University of Bahrain(AUBH)は、人工知能(AI)エンジンを搭載したAmazon.comの音声アシスタント「Alexa」を使って大学キャンパス全域で学生や教職員、訪問者の質問に答えている。AUBHは、キャンパスにAmazon.comのスマートスピーカー「Amazon Echo」を設置。キャンパスの利用者は、Alexaの会話アプリケーション「Alexa Skill」(Alexaスキル)を利用して、Amazon Echoを通して必要な情報を取得できる。
「パーソナライズド広告・販促」に企業は意欲的 でも、消費者の印象は……
KPMGジャパンは顧客体験価値を向上させる6つのテクノロジーについて調査を実施した。企業...
コロナ前に戻った「社会貢献意識」 2024年は過去最低の値に
博報堂生活総合研究所は、1992年から2年に一度実施している長期時系列調査「生活定点」の...
「令和の米騒動」でコメの代わりに買われたもの 読売広告社が購買実態を分析
読売広告社は、食品ID-POS購買行動データベース「real shopper」のデータから今夏のコメ...