オラクルの下でさらなる強さを得た「Siebel CRM On Demand」
トップセールスの成功体験を全営業マンに伝達〜強力な分析力をスピード導入
住友グループの総合リース会社として、幅広いフィールドでリースビジネスを展開している住商リース。商談から契約管理まで、すべての営業プロセスを統合することで、リアルタイムな全従業員による情報共有化が可能になり、業務効率を大幅に改善させたという。
Oracle Applications Success Story〜「Siebel Sales」導入事例
全従業員のリアルタイム情報共有を実現し、9期連続の過去最高益を計上
住友グループの総合リース会社として、幅広いフィールドでリースビジネスを展開している住商リース。商談から契約管理まで、すべての営業プロセスを統合することで、リアルタイムな全従業員による情報共有化が可能になり、業務効率を大幅に改善させたという。
Oracle Management Summit 2006
「レガシーVSイノベーション」〜オラクルが導く、ITが抱えるジレンマへの回答
2006年12月5日、日本オラクルは同社の最新ビジネスソリューションを紹介するイベント「Oracle Management Summit 2006」を開催。オープニングの基調講演では、代表取締役社長の新宅正明氏が登壇し、まずは「今回のイベントが記念すべきものとなると確信している」と発言。米国本社によるさまざまなアプリケーション製品群の買収後、新たな戦略に打って出た日本オラクルにとって、節目となるイベントであることが強調された。
オラクルが提唱するアプリケーションの「グローバルビジネス対応」
シェアードサービスこそが次世代ERPの姿だ
グローバルビジネス対応へと、ERPパッケージは新たな局面を迎えている。グローバルで情報をいかに集約し、プロセスの標準化ができるか。グローバル規模でビジネスを展開する企業が求めるERPパッケージは、突き詰めればシェアードサービスセンターという形になる。
BIとの連携で現場の意思決定もサポートする
全社規模で1つの顧客情報基盤を共有する「Siebel」の実力
顧客指向や、製品、サービスに対するコンプライアンスなど新たな要求で、再び注目を浴びているCRM。成功には、統一した顧客情報基盤で全体最適化されたシステムが必要だ。さらにBIを融合させ、顧客のライフサイクル管理をリアルタイムに実現しなければならない。
基幹系アプリケーション > ERP/財務会計/人事給与
エンタープライズソリューションを提供するオラクルの総合力〜加速する進化、導く経営基盤〜
今日のビジネス環境において、情報システムはなくてはならない経営基盤であり、その重要性はますます高まっている。ビジネス環境がますます進化する中、将来に渡って顧客のビジネス価値と成長を支えるオラクルの総合力を紹介する。
基幹系アプリケーション > ERP/財務会計/人事給与
ITの戦略的活用を推進するアナリティクスのご紹介
ビジネスと顧客に優れた洞察を提供して、効率化・収益増大・コスト削減を図り、ビジネス成果の向上をもたらすビルトインのビジネス・インテリジェンス・ソリューション、オラクルのSiebel Business Analyticsを紹介する。
基幹系アプリケーション > ERP/財務会計/人事給与
質の高い顧客情報戦略でビジネスを勝ち抜く
顧客情報を常に最新のものに更新、データの信頼性を高く保持、データ統合・定義・分析をも実現。なぜ多くの企業がOracle Customer Data Managementを選んでいるのか? 企業力を高める顧客情報戦略のヒントを探る。
Oracle OpenWorld San Francisco 2006 Report
Oracle Fusion MiddlewareもWeb2.0──次世代クライアント環境を披露
「Oracle OpenWorld San Francisco 2006」の2日目は、キーノートにOracle Fusion Middleware製品を統括するトーマス・クリアン上級副社長が登場し、Oracle SOA Suite 10g R3やOracle WebCenter Suiteを発表した。
Oracle OpenWorld San Francisco 2006 Report
ドゥカティの快走を支えるOracle E-Business Suite、新版やFusion Applicationsもプレビュー
Oracleでアプリケーション事業を統括するウーキー上級副社長が、Oracle OpenWorldのキーノートでステージに招き上げたのは、イタリアのオートバイメーカー、Ducatiだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連リンク
- Siebel CRM On Demand
「Siebel CRM On Demand」は革新的で柔軟性と費用効率の高いASP型顧客管理(CRM)ソリューションで、中小企業から大企業までさまざまな形態、規模の会社に明確なビジネスバリューを提供する。Siebel CRM On Demandを活用することで、世界中の企業が営業サイクルの短縮、見込み客へのより効率的な販売、優れた顧客サービスを提供するためのアフターサービス機能の自動化等を実現している。 - Oracle E-Business Suite 11i.10
Oracle E-Business Suiteは、顧客の取引管理や、サービスの提供、製品の製造、注文品の出荷といった一連の作業を、統一されたインフォメーション・アーキテクチャ上に構築された1つのシステムで可能にする。より多くの情報に基づいた決断をし、ビジネス・オペレーションを改善して、その一方でコストを削減するために役立つ。 - Siebel Customer Relationship Management Applications
各業種固有のニーズに合わせた20種以上のソリューションを備えたSiebel製品は、予測分析機能によるリアルタイムの情報提供が可能になる。また、J2EEおよび.NETの双方をサポートしているため柔軟性に富み、総合保有コスト(TCO)を低く抑えることが可能だ。 - Oracle Fusion Middleware
「Oracle Fusion Middleware」は、データベースと業務アプリケーションの中間にある統合されたソフトウェア群だ。データ統合、プロセス統合、セキュリティ統合、データ可視化など、企業情報システムに不可欠な要素を、オープンかつスタンダードな技術で実現している。