2008年02月06日 00時00分 UPDATE
info Center

業務効率を下げる迷惑メールを徹底排除迷惑メール対策でASP型が支持されるのはなぜか?

昨今、コスト面や運用面からASP型の迷惑メール対策に注目が集まっている。ASP型迷惑メールフィルタリングの特長や自社構築(SI型)との比較などについての情報をまとめて紹介する。

[提供:NTTコミュニケーションズ株式会社]

迷惑メールから社員を解放した「OCN迷惑メールフィルタリングサービス」

仕事ができない! 取締役も音を上げたスパムの奔流を遮断

旅行業・国際輸送業を中心に手掛ける阪急交通社では、日々送られてくる大量の迷惑メールに悲鳴を上げていた。不要なメールを処理するだけで毎日数十分……。このままでは業務が停滞してしまう。そこで同社が選んだ対策とは?


NTTコミュニケーションズ「OCN迷惑メールフィルタリングサービス」

迷惑メール対策はどちらが得か? ASP型と自社構築型を比較

「毎日受信するメールの半数以上が迷惑メール」という経験をしたことはないだろうか? 迷惑メールを効率よく遮断する手法として最近注目されているのがASP型の迷惑メールフィルタリングサービスだ。


セキュリティ > スパム対策

自社ネットワークの外で迷惑メールをシャットアウト

多様化・巧妙化する迷惑メール。自社のメールサーバが大量の迷惑メールを受信する前に、自社ネットワークの外でシャットアウトできる迷惑メールフィルタリングサービスを紹介する。


セキュリティ > スパム対策

迷惑メール対策で大企業がASP型を選択する理由

迷惑メールは数年前とは異なり、ますます複雑化している。その動向を解説するとともに、手間やコストを掛けずに迷惑メールを排除できる迷惑メールフィルタリングサービスを紹介する。