迷惑メール対策はどちらが得か? ASP型と自社構築型を比較NTTコミュニケーションズ「OCN迷惑メールフィルタリングサービス」

「毎日受信するメールの半数以上が迷惑メール」という経験をしたことはないだろうか? 迷惑メールを効率よく遮断する手法として最近注目されているのがASP型の迷惑メールフィルタリングサービスだ。

2008年02月06日 00時00分 公開
[提供:NTTコミュニケーションズ株式会社]

 どの企業も毎日届く迷惑メールに悩まされているのではないだろうか。迷惑メールを遮断するための対策が必須であることは認識していても、コストや手間が掛かると思うと導入に踏み切れないという話も聞く。そこで、最小限の手間とコストで効果的な迷惑メール遮断を実現する手法として登場したのが、ASP型のフィルタリングサービスだ。

 これまでは、自社システムで迷惑メールのフィルタリングを行うのが主流だった。しかし昨今では、ASP型サービスに対する注目度と評価が高まっているという。ASP型を導入するメリットはどこにあるのか? 自社システムで行う場合とASP型サービスを利用した場合のメリット/デメリットを比較した。


提供:NTTコミュニケーションズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部