IT製品/サービスの導入・購買を支援する - TechTargetジャパン

Top Story

icon
医療分野にもマーケティングは必要

医療法人がSalesforceを導入 医療マーケティングのメリットとは

既存の患者とのつながりを維持しつつ、新規患者を呼び込むため、ウィスコンシン州の大規模医療法人Auroraは、自社のデジタルマーケティングにSalesforceのMarketing Cloudを導入した。

(2017/08/03)

新着記事

news04.jpg
両者の役割分担は?

「IBM Watson」×「Salesforce Einstein」 AI連携が生む価値

「Salesforce Trailhead Live Tokyo」の講演内容から「IBM Watson」と「Salesforce Einstein」が連携することで企業にはどのようなメリットがもたらされるのかを探る。

(2017/07/20)
news05.jpg
デジタルネイティブ世代はセルフサービスを好む

「人間よりチャットbot」の時代、サポート担当者は失業するのか?

顧客サービスに人工知能(AI)とチャットbotを導入しても、人間のサポート担当者が不要になるわけではない。人間とチャットbotがそれぞれの役割を果たせば、よりよい顧客サービスを提供できる。

(2017/07/20)
news07.jpg
重要なのは顧客重視の戦略

「デジタルトランスフォーメーション」の過剰宣伝に踊らされてはいけない

テクノロジー業界が発信するデジタル変革とデジタルによる既存概念の破壊は脅しの策略だ。企業の製品導入はあくまで顧客重視の戦略に基づいてなされるべきである。

(2017/05/01)
news03.jpg
ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第2回】

製薬企業の営業・マーケ部隊をITで支援する2つの方向性とは?

MR(医薬情報担当者)の多くは、顧客である医師と5分以内の面談時間で情報提供をしているというデータがある。このような制約下で営業・マーケティング部隊の生産性を高めるためにITが貢献できることは何だろうか。

(2017/01/10)
news04.jpg
紙の伝票が当たり前の社内をIT化

おしぼり業界の革命児、藤波タオルサービスがkintoneによる情報共有を根付かせるまで

日本のおもてなし文化の1つであるおしぼりを中核事業に据える藤波タオルサービスは、ITを活用して社内に情報共有文化を根付かせた。適したツール選びやツールの活用を浸透させるまでにはさまざまな工夫があった。

(2016/07/25)

製品一覧

CRM&SFA製品一覧

企業と顧客との結びつきを管理するCRM、SFA製品。SaaS型の利用も伸びているアプリケーションエリアだ。主要製品を紹介する。

CRM導入

やっぱりSaaSなのか?

CRMの導入前に考慮すべき10の問題

CRMの導入によって事業の成長と収益の改善を実現するために、ITプロフェッショナルとビジネスマネジャーが克服すべき10の問題を紹介する。

CRM導入事例

CRMの活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

CRM活用

CRM活用、成功の秘訣を探る

マーケティング視点での提案、読者アンケート、主力ベンダーの声から、ユーザー動向とCRM活用の成功の秘訣を読み解く。

Loading

注目テーマ