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ローコードで簡単に業務改善

英銀行が「ローコード」でアプリ開発 “うれしい成果”を生んだ方法とは?

英国の銀行Shawbrook Bankは、ローコード開発によってビジネスプロセス変革に取り組んだ。その具体的な方法と成果を解説する。

(2024/01/17)

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ブックレットダウンロードランキング(2023年)

ExcelではMAXやMINより「LARGE」が使える? 現金離れって止まらないの?

「情報系システム」「CX」に関するTechTargetジャパンのブックレットのうち、2023年に新規会員の関心を集めたものは何だったのでしょうか。ランキングで紹介します。

(2023/12/31)
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シンガポールの金融機関が生成AIを構築

生成AIチャットbotを導入した銀行は何がうれしかった? 3万人の活用技とは

シンガポールの金融機関は生成AIと連携したチャットbot「OCBC GPT」を導入し、約3万人の従業員が活用している。導入までの同行の取り組みと成果を紹介する。

(2023/12/22)
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銀行が考えるデータの生かし方【後編】

非構造化データで「顧客理解」を深めるCiti その狙いと取り組みとは?

CX(顧客体験)の強化に取り組む金融機関Citigroupは、非構造化データの活用や自己学習機能を使った取り組みを進めている。同行の狙いと具体的な取り組みとは。

(2023/11/28)
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銀行が考えるデータの生かし方【中編】

失敗は許されなかった――Citiのソフトウェア導入を支えたものとは?

顧客体験の向上に取り組む金融機関Citigroupは、データに基づく顧客応対を実施するためにソフトウェアを導入した。導入に際しての課題や、その課題を乗り越えるための取り組みを紹介する。

(2023/11/08)
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銀行が考えるデータの生かし方【前編】

Citiがバンキング業務を変えた理由 顧客は同じ話に“もううんざり”

金融機関Citigroupは、パーソナライズされたサービスを顧客に提供することを重視している。そのためにはデータに基づく新たなシステムを導入する必要があった。取り組みの背景と併せて、どのような仕組みを導入したのかを紹介する。

(2023/10/30)