Top Story

icon
サードパーティーcookieの後継者【後編】

“脱サードパーティーcookie”を実現する「ターゲティング広告」3大手段

「Chrome」などの主要Webブラウザがサードパーティーcookieの利用を停止することを受け、企業はターゲティング広告を実現する手段を再考しなければいけなくなった。代替となる3つの手段とは何か。

(2022/05/11)

新着記事

news10.jpg
「Zoom IQ」の存在意義【前編】

「Zoom IQ」とは? 嫌われる営業トークの“あの癖”をAIが指摘

営業チーム向けツールの「Zoom IQ」は、Web会議の会話から商談内容と見込み客の反応を分析し、成約締結とプレゼンテーションスキルの向上を支援するツールだ。具体的な機能は。

(2022/05/18)
news01.jpg
サードパーティーcookieの後継者【中編】

サードパーティーcookieが使えないと「ターゲティング広告」はできないのか

ターゲティング広告の手段として普及しているサードパーティーcookieは、プライバシーの観点から利用不可になりつつある。ターゲティング広告に必要な情報を入手するために、企業は何を活用すればよいのか。

(2022/05/04)
news09.jpg
サードパーティーcookieの後継者【前編】

いまさら聞けない「サードパーティーcookie」の機能 何に役立つのか?

広告業界が、サードパーティーcookieの利用廃止に向き合わなければいけない時が来た。代替手段を考える上で、サードパーティーcookieが果たす役割をあらためて確認しよう。

(2022/04/27)
news07.jpg
Forresterが予測する「これからのB2Bマーケティング」【後編】

コロナ禍で「フリーランスのマーケター」が大人気に?

B2B(企業間取引)マーケティングは、今後どう動くのか。Forrester Researchのアナリストに、マーケターの雇用市場におけるトレンドを聞いた。

(2022/04/25)
news06.jpg
コロナ禍のホリデーショッピングを支えた技術【後編】

Eコマースと実店舗の売り上げを左右する要因とは?

ホリデーシーズンにおけるデジタルチャネルおよび実店舗の売り上げには、さまざまな要因が影響している。何が売り上げを左右するのか。

(2022/04/21)

製品一覧

CRM&SFA製品一覧

企業と顧客との結びつきを管理するCRM、SFA製品。SaaS型の利用も伸びているアプリケーションエリアだ。主要製品を紹介する。

CRM導入

やっぱりSaaSなのか?

CRMの導入前に考慮すべき10の問題

CRMの導入によって事業の成長と収益の改善を実現するために、ITプロフェッショナルとビジネスマネジャーが克服すべき10の問題を紹介する。

CRM導入事例

CRMの活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

CRM活用

CRM活用、成功の秘訣を探る

マーケティング視点での提案、読者アンケート、主力ベンダーの声から、ユーザー動向とCRM活用の成功の秘訣を読み解く。