Top Story

icon
ITを使って「顧客忠誠度」を高める【前編】

新規開拓より高コスパ リピーターを賢く増やす「顧客忠誠度」の高め方

リピート顧客は新規顧客に比べて販売コストが低く、売上高が予測しやすい。顧客の再来を促すには、企業やブランドへの愛着や忠誠心を示す「顧客忠誠度」を高めることが重要だ。そのためには何ができるのか。

(2022/06/23)

新着記事

news09.jpg
GM、McDonald's、Targetのデジタルマーケティング戦略【中編】

マクドナルドがBTSとコラボした“深い理由”

デジタルチャネルの充実は、企業のマーケティング方針を大きく変え始めている。McDonald'sが進めたアーティストとのコラボレーションも、こうした変化を意識した取り組みだという。どういうことなのか。

(2022/06/22)
news10.jpg
TechTarget発 世界のITニュース

データサイエンスの初心者が“プロ並み”に 「Tableau」新機能は何がすごい?

Tableauは、BI分析ツールのクラウドサービスや新機能を発表した。専門知識を持たない人でもデータ分析を利用し、ビジネスに役立てることができるようになるという。どのような機能なのか。

(2022/06/21)
news08.jpg
TechTarget発 世界のITニュース

「Tableau CRM」を「CRM Analytics」に改称したSalesforceの狙い

Salesforceは「Einstein Analytics」や「Tableau CRM」などの名称で提供してきた分析ツールを改称。それに伴い、Slackとの連携などの新機能を追加する。

(2022/06/09)
news01.jpg
「Zoom IQ」の存在意義【後編】

Zoomはなぜ「Zoom IQ」を生み出したのか? “Zoom離れ”対策か

Zoom Video Communicationsが「Zoom IQ」の提供を決断した背景には、同社のビジネスを左右する“ある状況”がある。それは何なのか。Zoom IQは同社にとって、どのような意味を持つのか。

(2022/06/08)
news12.jpg
GM、McDonald's、Targetのデジタルマーケティング戦略【前編】

ネット時代の“なんちゃって専門家”にどう対処? 自動車大手GMが直面する課題

インターネットの普及は、デジタルチャネルを活性化させるだけでなく、さまざまなチャネルにおいて消費者の購買行動を変え始めている。自動車大手General Motorsが直面している変化とは。

(2022/06/06)

製品一覧

CRM&SFA製品一覧

企業と顧客との結びつきを管理するCRM、SFA製品。SaaS型の利用も伸びているアプリケーションエリアだ。主要製品を紹介する。

CRM導入

やっぱりSaaSなのか?

CRMの導入前に考慮すべき10の問題

CRMの導入によって事業の成長と収益の改善を実現するために、ITプロフェッショナルとビジネスマネジャーが克服すべき10の問題を紹介する。

CRM導入事例

CRMの活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

CRM活用

CRM活用、成功の秘訣を探る

マーケティング視点での提案、読者アンケート、主力ベンダーの声から、ユーザー動向とCRM活用の成功の秘訣を読み解く。