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米国3社の事例に学ぶパンデミック後のCX【前編】

生花販売大手が「CX」向上のために“大手ベンダー依存”をやめた理由

新型コロナウイルス感染症の影響でEコマースの需要が高まる中、生花販売大手のFTDは商機を生かすべく、CXのためのシステムを刷新した。そこで同社が選んだ方針が、大手ベンダー製品からの脱却だった。その意図とは。

(2021/07/26)

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「セルフサービスツール」を改善する方法【後編】

“使えないセルフサービスツール”を生む落とし穴とは? 対処法は

顧客が自ら製品関連情報を得られる「セルフサービスツール」の導入時に、企業が陥りがちな落とし穴は幾つかある。それは何か。どう対処すればよいのか。

(2021/07/20)
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「セルフサービスツール」を改善する方法【中編】

セルフサービスツールの「不適切なインフラ」「時代遅れの情報」をどうなくすか

製品購入を促す手段となり得る「セルフサービスツール」を改善しようとした場合、重視すべき点は幾つかある。それは何なのか。「インフラ」と「情報」という2つの側面から改善策を探る。

(2021/07/13)
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「セルフサービスツール」を改善する方法【前編】

企業が「セルフサービスツール」を改善したくなる4つの原動力とは

インターネットで製品の情報を集める消費者に、企業はどのように情報を提供すればよいか。その方法の1つに「セルフサービスツール」がある。セルフサービスツールをより使いやすく改善する方法を説明する。

(2021/07/08)
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サードパーティーcookie廃止がIT部門にもたらす影響【第4回】

ファーストパーティーデータ強化で“脱サードパーティーcookie”する5つの方法

サードパーティーcookie廃止に備え、IT部門はデータ管理を見直しつつファーストパーティーデータを増強する必要がある。具体的に考えられる5つの方法を紹介する。

(2021/07/01)
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“共感”から始める「CX」向上策【第5回】

「感情分析」から「自然言語処理」まで 顧客の気持ちが分かるIT製品とは?

CX向上には顧客への共感が重要であることは分かった。では企業が顧客に共感を示すためには、何をすればよいのか。その手段となり得る主要なIT製品を紹介する。

(2021/06/28)

製品一覧

CRM&SFA製品一覧

企業と顧客との結びつきを管理するCRM、SFA製品。SaaS型の利用も伸びているアプリケーションエリアだ。主要製品を紹介する。

CRM導入

やっぱりSaaSなのか?

CRMの導入前に考慮すべき10の問題

CRMの導入によって事業の成長と収益の改善を実現するために、ITプロフェッショナルとビジネスマネジャーが克服すべき10の問題を紹介する。

CRM導入事例

CRMの活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

CRM活用

CRM活用、成功の秘訣を探る

マーケティング視点での提案、読者アンケート、主力ベンダーの声から、ユーザー動向とCRM活用の成功の秘訣を読み解く。