Top Story

icon
Googleが3度目の方針変更

「サードパーティーCookie」の代替策にまつわる“広告主の誤解”とは

GoogleがサードパーティーCookieの廃止を再延期した。代替策に移行するまでの猶予は2025年まで引き延ばされることになるが、それまでにマーケターや広告主はある点を理解しておかなければならない。

(2024/07/09)

新着記事

news01.jpg
AI×ファッションの可能性【後編】

スマホで肌トラブル分析――AI肌診断に使われている「4つの技術」とは?

AI技術の活用は身近な場面で進んでいる。近年は、スマートフォンで手軽に実施できる肌診断サービスが人気だ。背景にはどのような技術が使われているのか。その仕組みを解説する。

(2024/04/26)
news02.jpg
マーケティング効率化の基礎知識を学習

マーケティングオートメーション(MA)を学ぶための学習コース6選

マーケティング活動におけるMAツールの使用と技術の理解はもはや必須のスキルになりつつある。Linkedinやコーネル大学、Courseraなどが提供する主要なマーケティング施策の学習コースを6つ紹介する。

(2024/04/23)
news04.jpg
AI×ファッションの可能性【中編】

画像生成AI「Stable Diffusion」を美容に使った“なるほどの活用例”とは?

あらゆる業界でAI技術導入の機運が高まり、ビジネスの在り方が大きく変わろうとしている。生成AIを活用して顧客体験(CX)を進化させた、美容企業の取り組みを紹介する。

(2024/04/19)
news06.jpg
AI×ファッションの可能性【前編】

“大ヒット商品”に隠された「画像生成AI」の秘密とは? デザイナーが明かす

クリエイティブ分野でのAI活用には賛否両論がある中で、“ある画像生成AI”を使ってヒット商品を生んでいるデザイナーがいる。デザイン制作に生成AIをどう活用しているのか。

(2024/04/12)
news04.jpg
まだまだデータが必要?

Google親会社がのっぴきならない理由でHubSpotを買収か?

Reutersの報道によると、Googleの親会社AlphabetがHubSpotの買収を協議している。正式な買収提案はしていないと報じられているが、買収する可能性があるとすればAlphabetの狙いは何なのか。

(2024/04/11)