Top Story

icon
SlackのCEOいわく「ソフトウェア史上最も戦略的な組み合わせ」

SalesforceのSlack買収は「Teams」打倒の決定打か、“Chatterの失敗”の再来か

SalesforceがSlack Technologiesを買収したことで、「Microsoft Teams」に対する「Slack」の競争力が強まる可能性があるとアナリストは予想する。ただしSalesforceにとっては、買収は常に成功だったとは限らない。

(2021/01/12)

新着記事

news07.jpg
ポストcookie時代のマーケティング戦略【中編】

「ファーストパーティーデータ」はターゲティング広告に使えるか

企業は広告をパーソナライズする手段としてサードパーティーcookieを利用できなくなったら、他にどのような代替手段を持ち得るのか。主要な5つの代替策のうち、2つを紹介する。

(2021/01/05)
TechTarget発 世界のITニュース

SalesforceがSlackを277億ドルで買収へ Slackを「Customer 360」のUIに

SalesforceはSlack Technologiesを277億ドルで買収すると発表した。CRMサービス群「Customer 360」のUIにSlackを採用するなど、Salesforceが提供するクラウドサービスと「Slack」との連携を進める。

(2020/12/22)
news08.jpg
ポストcookie時代のマーケティング戦略【前編】

いまさら聞けない「cookieによるトラッキング」の基礎 なぜ制限されるのか?

サードパーティーcookieなしで顧客を追跡するのは心もとない――。そう考える企業は、サードパーティーcookieに代わる選択肢を考えなければならない。

(2020/12/22)
news04.jpg
TechTarget発 世界のITニュース

Adobe、マーケティングワークフロー自動化のWorkfrontを15億ドルで買収

CXM市場での競争力を高めるべく、Adobeは関連ベンダーの買収を進めている。マーケティングワークフロー自動化ベンダーのWorkfront社を15億ドルで買収するのは、その一環だ。

(2020/11/26)
news02.jpg
「人格を備えたチャットbot」への期待と不安【前編】

“不気味の谷”よりも深刻な「人格を備えたチャットbot」が引き起こす問題

チャットbotに人格を加えると“不気味の谷”現象を引き起こすだけではなく、倫理上の疑問が持ち上がる恐れもある。こうした障害を避けながら、チャットbotの魅力を高めるためにはどうすれがよいのだろうか。

(2020/10/31)

製品一覧

CRM&SFA製品一覧

企業と顧客との結びつきを管理するCRM、SFA製品。SaaS型の利用も伸びているアプリケーションエリアだ。主要製品を紹介する。

CRM導入

やっぱりSaaSなのか?

CRMの導入前に考慮すべき10の問題

CRMの導入によって事業の成長と収益の改善を実現するために、ITプロフェッショナルとビジネスマネジャーが克服すべき10の問題を紹介する。

CRM導入事例

CRMの活用法は導入企業によってさまざまだ。事例を通してさまざまなCRMの活用法を紹介する。

CRM活用

CRM活用、成功の秘訣を探る

マーケティング視点での提案、読者アンケート、主力ベンダーの声から、ユーザー動向とCRM活用の成功の秘訣を読み解く。