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人事のAI活用事例

「スキル評価をAIに任せた」結果見えてきたうれしい効能とは?

人事部が抱えがちな課題として、従業員の離職やスキル不足がある。その解決の一翼を担おうとしているのがAI技術だ。人事業務におけるAI活用ポイントを事例から探る。

(2024/12/02)

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老舗眼鏡チェーンがOracleとの保守契約を止めた理由

眼鏡小売店のSpecsaversはIT管理コスト削減のためにOracleのERP製品の保守契約を終了し、サードパーティーのサポートサービスに移行した。Oracleの保守契約を止めることで、どのような影響や効果があったのか。

(2024/11/22)
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一方、エンドユーザーの懸念も

Teams会議の同時通訳も実現する「Microsoft 365 Copilot」の“4大新機能”

MicrosoftがAIアシスタント「Microsoft 365 Copilot」の新機能を発表した。Microsoft TeamsやMicrosoft SharePointなどで、どのような便利な機能が使えるのか。

(2024/11/21)
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オフィス回帰でどのように刷新すべき?

小さな会議室「ハドルルーム」は“オワコン”なのか?

新型コロナウイルス感染症のパンデミックが発生し、ハドルルームのブームは下火になった。オフィス回帰の向きもある中、ハドルルームはどのように進化しているのか。

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インシデント対応としてのコミュニケーション

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CrowdStrikeの大規模障害は、社内外とのコミュニケーションの重要性を再認識させるきっかけとなった。緊急事態下で企業が機能し続けるために必要な「クライシスコミュニケーション」を最適化する方法とは。

(2024/11/08)
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AIで変わる“検索”の常識【後編】

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MetaがAI検索エンジンの開発に取り組んでいることが明らかになった。Googleをはじめとした検索エンジンが依然使われる中で、これからAI検索エンジンはどのような存在になるのか。検索エンジンとは何が違うのか。

(2024/11/04)

From Informa TechTarget

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