過去記事一覧 (2022 年)

1 月

/tt/news/2201/21/news10.jpg
マルチチャネルマーケティングの実例5選【第4回】

Apple Storeが「ショールーミング」の場に 愛されるブランドのCX設計とは?

製品確認の場として実店舗を使う「ショールーミング」。その機会を積極的に提供しようとしているのがAppleだ。デジタルチャネルと実店舗を巧みに生かす、同社のマルチチャネルマーケティングの実態を探る。

/tt/news/2101/18/news13.jpg
「エクスペリエンスマネジメント」を強化するマンチェスター・シティFC【後編】

マンチェスター・シティFCが挑む「エクスペリエンスマネジメント」とは何か

イングランドの強豪プロサッカークラブであるマンチェスター・シティFCが、「エクスペリエンスマネジメント」のためにQualtricsと提携する。その内容とは。

/tt/news/2201/14/news09.jpg
マルチチャネルマーケティングの実例5選【第3回】

大手ドラッグストアが実践 「デジタル」と「リアル」の境界線をなくす方法

チャネルをどれだけ多様化させても、それぞれが独立したままでは、顧客に統一感のある体験を提供するのは難しい。マルチチャネルの真価を引き出そうとする、大手ドラッグストアCVS Healthの取り組みを紹介しよう。

/tt/news/2201/07/news12.jpg
マルチチャネルマーケティングの実例5選【第2回】

「民泊」ブームに乗った貸別荘ビジネス 成功の鍵は?

コミュニケーション手段が多様化する中、企業は顧客に一貫したメッセージを届けるため、複数チャネルの使い分けが必要だ。デジタル化の進展により生まれた「民泊」など新興市場では、そうした戦略がより重要になる。

/tt/news/2201/06/news02.jpg
テレワークのオペレーター養成のポイント【後編】

コンタクトセンターのリモート研修、成功に導く7つのヒント

コロナ禍を背景に、コンタクトセンターの管理者はエージェントにリモートで仕事を教える方法を習得しなければならなくなった。リモート研修を成功させるヒントを7つ紹介する。