過去記事一覧 (2014 年)

10 月

/tt/news/1410/28/news04.jpg
挑戦者から王者まであらゆる企業に必須

ライバルはAmazon? Uber? 戦う企業のためのデジタル顧客戦略3ステップ

一貫性のある顧客戦略をどう構築するか。米Forrester Researchが、デジタル顧客体験の管理、エンゲージおよび測定に必要なツールを解説する。

/tt/news/1410/23/news04.jpg
老舗ベンダーとクラウド世代ベンダーを比較

iPaaSベンダー新旧対決、主要6サービスの好評と不評

ソフトウェアテスターの筆者が主要iPaaSベンダーをレビューし、老舗企業とクラウド世代の新興企業のどちらを選ぶべきかについてアドバイスする。

6 月

/tt/news/1406/30/news01.jpg
システムリプレース計画も公開

モバイルアプリに注力するスターバックス、POS端末はDOSベースだった

米Starbucksは顧客中心のテクノロジーを掲げてモバイルおよびバックオフィスの刷新を続けている。「店内でより快適な時間を過ごしてもらいたい」と語る同社ティーグル氏の次の戦略は?

NEWS

個別の顧客に最適化したマーケティングを実現、日本オラクルが支援ツールを提供

日本オラクルは、クラウド型マーケティング支援サービス群「Oracle Marketing Cloud」に、クロスチャネルマーケティングを実現する「Oracle Responsys Marketing Cloud Services」を新たに追加した。

1 月

/tt/news/1401/30/news07.gif
LinkedInや人材派遣・転職サイトだけでは不十分

“不採用でも優秀な人材”をキープできる「人材コミュニティー」の作り方

IT活用で応募者、採用担当者の負荷が減り、就職・転職の採用プロセスが効率化された。その一方で、ITが両者のコミュニケーションを妨げてしまうという弊害も出ている。