過去記事一覧 (2009 年)

12 月

/tt/news/0912/21/news03.jpg
CRMでできること

ERP CRM早分かりガイド

ERP CRMソフトウェアは、顧客のトランザクションを把握できるだけでなく、顧客データ統合も可能だ。

6 月

/tt/news/0906/11/news01.jpg
SMBのためのSaaS利用術【第2回】

「カスタマイズが肝」のCRM、どこまでSaaS事業者に合わせる?

SaaSアプリケーションの代表格ともいえるCRM(顧客系管理システム)。それだけに選択肢も広い。SMBに適したSaaS型CRMとは何か、各業務特性からチェックポイントを洗い出そう。

5 月

/tt/news/0905/07/news02.jpg
市場調査から予測するアプリトレンド【CRM編】

「営業マンのモチベーションを保つ」日本型CRM構築を

SaaS専業ベンダーの台頭で導入が進んだCRM。アイ・ティ・アールのアナリストへの取材を基に、CRMのトレンドを分析する。

3 月

NEWS

大栄サービスがSalesforceを導入、Excel管理からの脱却で「営業活動そのものをシステム化」

顧客ごとの商談進ちょくやフォロー状況の把握を目指し「Salesforce CRM」を導入。営業担当者が個々でExcel管理していた顧客情報の一元化により、顧客ごとの活動状況が可視化された。

2 月

/tt/news/0902/03/news01.jpg
活用されない調査は有害無益

リアルタイム顧客調査の効用

リアルタイム顧客調査では、企業は実用的な重要情報をできるだけ早く入手し、調査の効果を高めることができる。

1 月

/tt/news/0901/14/news02.jpg
MS Office Liveで何ができるか?【Office Live Small Business前編】

Office Live Small Businessのメール/CRM/Webサイト作成機能を使う

Microsoft Office LiveのWebサービス「Microsoft Office Live Small Business」を実際に使ってみた。前編では、電子メール、顧客管理、Webサイト作成/運用の各機能を解説する。