日本オラクルは、クラウド型マーケティング支援サービス群「Oracle Marketing Cloud」に、クロスチャネルマーケティングを実現する「Oracle Responsys Marketing Cloud Services」を新たに追加した。
日本オラクルは2014年6月9日、マーケティング支援サービスを包括的にそろえたクラウド型サービス群「Oracle Marketing Cloud」を拡充。その新たなサービスとして、複数のマーケティングチャネルを組み合わせ、顧客の行動に合わせて適切なマーケティング施策を自動実行する「クロスチャネルマーケティング」を実現する「Oracle Responsys Marketing Cloud Services」の提供開始を発表した。
Oracle Marketing Cloudは、クラウド型マーケティングオートメーションツール「Oracle Eloqua Marketing Cloud Service」、ソーシャルメディアチャネルにおける顧客との関係を管理、強化するためのクラウドサービス「Oracle Social Cloud」で構成される。顧客データを集約してターゲット顧客の興味・関心に合わせた適切なメッセージを届けるなど高精度なマーケティングプログラムを設計する機能を提供している。ここに新たに「Oracle Responsys Marketing Cloud Services」(以下、Oracle Responsys)を追加。メール、モバイル、ソーシャル、ディスプレー広告など細分化したチャネルを統合し、コンテンツ制作から配信するタイミングを決めるシナリオ作成まで個別の顧客に最適化。さらには配信先リストの抽出、メール配信、データ分析、顧客データ統合などを実現するという。
Oracle Responsysは、以下の4つの機能を持つ。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...