2015年05月22日 15時00分 UPDATE
特集/連載

誰も使わないモバイルアプリを生まないためにIT部門が嘆く「モバイル市場の変化に付いていけない」、解決策は?

モバイルの変化の速さに付いていけない――。そのようなIT部門を抱える組織は今後、後れを取ることになる。そうした現状を打破するにはどうしたらいいのだろうか。

[Jake O'Donnell,TechTarget]
0522_kf_mobile_001_s.jpg Gartner Digital Workplace Summitの公式サイト《クリックで拡大》

 ITコンシューマライゼーションによる変化の速さは、企業のモバイル対応にますます多くの課題を生み出している。そして、その流れはさらに速くなっているのである。

 IT専門家らがその変化の速さに追い付いていくには、単にエンドユーザーからニーズを聞き出すだけでなく、エンドユーザー自身にテストをしてもらうなどモバイルプロジェクトへの参加が重要である、と米オーランドで開催の「Gartner Digital Workplace Summit」でアナリストらが指摘した。

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news101.jpg

Instagram「ショッピング機能」がストーリーズでも利用可能に
Instagramは「ショッピング機能」をInstagram Storiesにも拡大すると正式に発表した。

news016.jpg

トレタがデータから導き出した「繁盛店」の作り方
1980年代からほぼ進化が止まっていた飲食業界に変革を起こせるか。飲食店向け予約管理シ...