2015年02月02日 08時00分 UPDATE
特集/連載

目指すべきはFacebookアプリ?機能“全部乗せ”モバイルアプリが使われない、もっともな理由

今日、企業の従業員はビジネスアプリケーションが「Facebook」のようにスムーズに動作するのを望んでいる。このため、IT部門はモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスのデザインに力を入れている。

[Colin Steele,TechTarget]

 数年前、ある大手グローバル企業がモバイル化を進めていた。その企業の経営陣は自社の出荷追跡システムをAndroid端末で置き換えたいと思ったが、それがどのような影響を及ぼすかまでは考えていなかった。

スピードを求めるユーザー

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news140.jpg

マーケティングオートメーションを活用してDMを自動発送、博報堂DYメディアパートナーズなど3社で提供
博報堂DYメディアパートナーズとブレインパッド、福島印刷の3社は、マーケティングオート...

news090.jpg

HAROiD、テレビの共通ポイントサービス「CHARiN」を本格始動
HAROiDは、テレビやWebでポイントが貯まる新サービス「CHARiN(チャリン)」を2016年7月3...

news157.jpg

DSP「Logicad」がダイナミックネイティブアドの「カメレオン」と連係
ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」において、ヒトクセが運営する「...