2015年02月02日 08時00分 UPDATE
特集/連載

目指すべきはFacebookアプリ?機能“全部乗せ”モバイルアプリが使われない、もっともな理由

今日、企業の従業員はビジネスアプリケーションが「Facebook」のようにスムーズに動作するのを望んでいる。このため、IT部門はモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスのデザインに力を入れている。

[Colin Steele,TechTarget]

 数年前、ある大手グローバル企業がモバイル化を進めていた。その企業の経営陣は自社の出荷追跡システムをAndroid端末で置き換えたいと思ったが、それがどのような影響を及ぼすかまでは考えていなかった。

スピードを求めるユーザー

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news120.jpg

「Instagram」の広告主が全世界で100万を突破
Faebook傘下のInstagramは、「Instagram」の広告主が全世界で100万を超えたことを発表した。

news103.jpg

EC市場、日本は米国と中国に続き3位──PayPal調査
PayPalは、オンラインショッピングおよび越境ECに関する消費者の行動と意識について調査...

news098.jpg

博報堂DYグループ、デザイン心理学を活用したオウンドメディアデザインソリューションの提供開始
博報堂DYホールディングスの博報堂DYグループ・次世代オウンドメディア・マーケティング...