2015年02月02日 08時00分 UPDATE
特集/連載

目指すべきはFacebookアプリ?機能“全部乗せ”モバイルアプリが使われない、もっともな理由

今日、企業の従業員はビジネスアプリケーションが「Facebook」のようにスムーズに動作するのを望んでいる。このため、IT部門はモバイルアプリのユーザーエクスペリエンスのデザインに力を入れている。

[Colin Steele,TechTarget]

 数年前、ある大手グローバル企業がモバイル化を進めていた。その企業の経営陣は自社の出荷追跡システムをAndroid端末で置き換えたいと思ったが、それがどのような影響を及ぼすかまでは考えていなかった。

スピードを求めるユーザー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news008.jpg

伊藤忠テクノソリューションズ藤岡良樹氏が語る、老舗大手SIerにマーケティングが必要になった理由
30年にわたりIT系B2B企業のマーケティング支援に携わってきたエキスパートが、マーケティ...

news085.jpg

スマートスピーカー対応の広告配信ネットワークを構築して音声広告配信、博報堂DYメディアパートナーズなど3社
博報堂DYメディアパートナーズなど3社は、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコ...

news012.jpg

スマホネイティブの情報収集行動は「スクショ」「いいね!」――博報堂調べ
「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」の結果が発表されました。スマートフォンの...