2006年05月25日 10時21分 公開
特集/連載

UTMセキュリティアプライアンスに高まる期待Column

LANスイッチなどのネットワークインフラにセキュリティ機能が統合されたUTMセキュリティアプライアンス製品が登場し始めている。

[TechTarget]

 米コンセントリーネットワークスは、セキュリティ機能を統合したLANスイッチをリリースした。このスイッチには、LAN上のすべてのユーザーとポートのセキュリティを確保するのに必要な機能が統合されている。これを皮切りに、企業がネットワーク上のすべてのユーザーに対して、その居場所にかかわらず役割ベースの管理とアプリケーションレベルの管理を行えるようにする製品が活発に登場しそうだ。

 「セキュリティ機能の統合は、間違いなく大きな流れになるだろう」とカレントアナリシスのアナリスト、ジョエル・コノバー氏は見る。「実際のところ、セキュリティ機能が統合されていないネットワークインフラ製品は、3年後にはコモディティ市場に追いやられてしまうと言ってもいい」

ITmedia マーケティング新着記事

news158.jpg

外食に対する意識と行動はコロナ禍でどう変わったか――Retty調査
今、消費者は外食に対しどのように感じ、実際に行動しているのか。Rettyの調査です。

news134.jpg

NTTドコモ×エーザイ×カゴメ コロナ禍で重要になる「これからのCRM」
新型コロナの影響で売り上げが減少し、広告予算が削減された企業も少なくないだろう。新...