2015年07月31日 12時00分 公開
特集/連載

モバイルアプリ開発者不足、助けるのは「プログラミング未経験者」?コーディングレスで作る社内モバイルアプリケーション(1/2 ページ)

多くの企業がモバイルアプリケーションの導入に目を向けるにつれて、能力のある開発者を探すことが困難になっている。この状況で、どうすれば適切なモバイルアプリケーションを開発できるのだろうか。

[Jake O'Donnell,TechTarget]
Xamarinの製品Webサイト《クリックで拡大》

 企業によるモバイルアプリケーション開発者の雇用は、わらの中から針を探すことに似ている。モバイルアプリケーション開発にはかなりのリソースが必要であり、ユーザーが適切なアプリケーションを利用できないと、生産性は悪化する。

 エンタープライズモバイルアプリケーションとそれらの開発者は、モバイル戦略を磨くビジネスとして大きな需要がある。以前は時間単位や日数単位で処理されていたビジネスプロセスが、今ではモバイルテクノロジーのおかげで分単位で処理されるようになり、収益を増やすことにつながっている。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news081.jpg

デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
コロナ禍でデジタルネイティブの消費行動や価値観が変化しているようです。

news044.jpg

企業SNSが炎上する理由 SDGs観点で考えてみると?
業務でSNSアカウント運用を担当している人に向け、SDGsの観点から、役立つノウハウをお伝...

news121.jpg

Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。