2018年12月13日 05時00分 公開
特集/連載

よりよい体験を提供するために音声、AR/VR、そして5G 次世代モバイルテクノロジーが職場を変える

企業の従業員はますます充実したモバイルユーザーエクスペリエンス(UX)を職場に期待している。そうした要望に応えるためにはさまざまな新しいテクノロジーが役に立つ。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 テクノロジーの進歩により、企業は高度な次世代モバイルUXを従業員に提供できるようになってきている。

 企業のモバイル環境は進化しており、もはやWebサイトのモバイル対応やセキュアブラウザ経由のイントラネットアクセスにとどまらない。顧客や従業員の要望に応えるには、状況に応じた予測的モバイルUXも求められる。魅力的なモバイルUXを構築するための環境は、端末やプロセッサやソフトウェアの進歩によって変わってきた。

端末が異なっても一貫した体験を提供する

ITmedia マーケティング新着記事

news090.jpg

ABEJA永淵恭子氏のモットーは「一石二鳥」、マーケティング施策の効果を最大化するために
B2Bマーケター注目のイベント「Bigbeat LIVE」が2019年8月2日に開催される。そこに登壇す...

news081.jpg

経営者になって分かった「真のマーケティング」――空の松村大貴氏に聞く
B2Bマーケター注目のイベント「Bigbeat LIVE」が2019年8月2日に開催される。そこに登壇す...

news036.jpg

消費税率引き上げに関する企業の意識、実施の是非は拮抗――帝国データバンク調査
帝国データバンクは「消費税率引き上げに対する企業の意識調査」を実施しました。