2018年12月13日 05時00分 公開
特集/連載

よりよい体験を提供するために音声、AR/VR、そして5G 次世代モバイルテクノロジーが職場を変える

企業の従業員はますます充実したモバイルユーザーエクスペリエンス(UX)を職場に期待している。そうした要望に応えるためにはさまざまな新しいテクノロジーが役に立つ。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 テクノロジーの進歩により、企業は高度な次世代モバイルUXを従業員に提供できるようになってきている。

 企業のモバイル環境は進化しており、もはやWebサイトのモバイル対応やセキュアブラウザ経由のイントラネットアクセスにとどまらない。顧客や従業員の要望に応えるには、状況に応じた予測的モバイルUXも求められる。魅力的なモバイルUXを構築するための環境は、端末やプロセッサやソフトウェアの進歩によって変わってきた。

端末が異なっても一貫した体験を提供する

ITmedia マーケティング新着記事

news105.jpg

ITツールの利用効果に対する実感に世代間ギャップ――Dropbox Japan調査
国内企業における創造性とITツール利用に関する実態調査です。

news035.jpg

エードット×BIRDMAN デジタルクリエイティブ界の強力タッグが目指す「広告のいらない世界」
プロデュースカンパニーとして急成長中のエードットが総合クリエイティブプロダクション...

news092.jpg

10代女子に聞いたお年玉の使い道、「貯金」「推し活」が上位に――バイドゥ調べ
イマドキの女子はもらったお年玉をどう使っているのでしょうか。