検索
特集/連載

これがAppleの「iPad Mini」だ!(臆測、うわさ、リークによると)リリースは9月? 10月?

今、「iPhone 5」と並んでうわさの的になっている「iPad Mini」。新たな情報を基に、存在すら未確定な製品についてまとめた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 「iPad Mini」の存在については依然としてうわさの段階にとどまってはいるものの、その詳細を伝える新たなリポートが明るみに出た。それによると、このタブレット端末はiPadの小型版としての機能とiPod touchを大型化したような外観を備えるという。

 iPod touchによく似たデザインのiPad Miniは、サイズ的にはGoogle Nexus 7やKindle Fireなどの7インチのスレート型端末のポータブルフォームファクターに近いが、これらの端末よりも大型の4:3比率のディスプレーを搭載する。このデザインは、ポートレートモードでの左右のベゼルが狭く、上下のベゼル幅が広いことを意味する。これに対し、現行のiPadでは左右と上下のベゼル幅が等しい(下記想像図参照)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る