2011年04月20日 17時55分 UPDATE
連載ミドル

業務課題別おススメForce.comアプリ紹介

セールスフォース・ドットコムのAppExchangeで入手できるForce.comアプリケーションを業務課題別に紹介。これらを上手く活用することで、Salesforce CRMはCRMの枠を超えた総合業務アプリケーションとして生まれ変わる。

[ITmedia]

記事一覧

業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第1回】

社内外コラボレーションを促進する3つのForce.comアプリケーション

セールスフォース・ドットコムのAppExchangeで入手できるForce.comアプリケーションを業務課題別に紹介する本連載。第1回ではChatterとSkypeを活用してコラボレーションを促進するアプリケーションを紹介する。


業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第2回】

ソーシャルメディアマーケティングを支援する3つのForce.comアプリケーション

FacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディア。これらのデータや運用をSalesforce CRMと連携することで、顧客の生の声を生かしたマーケティングが可能になる。


業務課題別おススメForce.comアプリ紹介【第3回】

Webサイト構築を支援するForce.comアプリケーション

Force.comではWebサイト構築機能として「Force.com Sites」機能がある。本稿ではForce.com Sites機能を解説するとともに、よりリッチなCMS機能を持つForce.comアプリケーションを紹介する。


関連記事

Salesforce Chatterでできること・できないこと

セールスフォース・ドットコムのリアルタイムコラボレーションクラウドサービス「Salesforce Chatter」。基本機能解説をはじめ、拡張性や技術的な制約の説明、ほかのコラボレーションツールとの比較を通して、Chatterというツールの実態を紹介していく。

第1回 Salesforce Chatterの基本機能とエディションによる違い

第2回 ChatterとTwitter/Facebookの違いと、Chatter利用時の注意点

第3回 Chatterの拡張性と9つの技術的な制約