2015年10月13日 08時00分 UPDATE
特集/連載

MicrosoftがWindows 10デバイス投入「Surface Book」は「MacBook Pro」を意識し過ぎ? MS新戦略に胸騒ぎ (1/2)

米MicrosoftのノートPCである「Surface Book」は米Appleの「MacBook Pro」に対抗する製品だ。そのハードウェア戦略を読み解く。

[Ramin Edmond,TechTarget]
ik_tt_surface01.jpg Surface Book《クリックで拡大》

 米Microsoftはビジネスにフォーカスしたノート型PCである「Surface Book」でデバイス市場に突然乗り出した。これは企業のIT担当者の注目を集め、米Appleの「MacBook」と競合するものだ。

 米国ニューヨークで開催したWindows 10デバイスのイベントで、Microsoftは多数の新しいデバイスを発表した。特に目立ったのは、ビジネスにフォーカスした「Surface Pro 4」、Surface Book、新しいLumiaスマートフォンだった。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news088.jpg

企業のネット炎上を疑似体験、ホットリンクが「働くひとのための炎上防災訓練」を販売
ホットリンクは、スタッフを起点としたネット炎上事案の防止を目指す危機管理プログラム...

news061.jpg

トレジャーデータが提供するデジタルマーケター育成の本格的なオンライン教材、その中身とは?
トレジャーデータはzero to oneと共同で開発した、デジタルマーケター育成のためのオンラ...

news046.jpg

モバイルニュースアプリの利用者数は4683万人――ICT総研調べ
モバイルニュースアプリ市場はここ数年で大きく拡大し、今後も利用者数の増加が見込まれ...