2016年06月02日 12時00分 UPDATE
特集/連載

2020年まで生き残れるか「次のUber」となるか没落か、CIOが気にすべきビジネスモデル“6大変化” (1/2)

企業の経営リーダーたちは、どうすれば自社が「業界のUber」になれるかについて話し合う前に、企業のデジタル化を促しているITとビジネスのトレンドについて合意形成する必要がある。

[Andrew Horne,TechTarget]

関連キーワード

CIO | CEO | アジャイル | データ


 企業の経営リーダーの3分の2は、「競争に生き残るには、自社のデジタル化のペースを上げなければならない」と考えている。これらのリーダーたちは、デジタルに対する顧客と従業員の期待がますます高まっていること、素早い拡張が可能なデジタルビジネスモデルを採用した新たな競争相手が登場しつつあること、そして、彼らのデジタル能力こそ最大の脅威であることを認識しているからだ。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news115.jpg

「GenieeSSP」がネイティブ広告向け配信APIの提供を開始
ジーニーは、同社のインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP...

news098.jpg

シナジーマーケティング、クラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加
シナジーマーケティングは同社のクラウド型CRM「Synergy!」に広告連携機能を追加したと発...

news047.jpg

「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け
マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Clou...