2016年06月02日 12時00分 UPDATE
特集/連載

2020年まで生き残れるか「次のUber」となるか没落か、CIOが気にすべきビジネスモデル“6大変化” (1/2)

企業の経営リーダーたちは、どうすれば自社が「業界のUber」になれるかについて話し合う前に、企業のデジタル化を促しているITとビジネスのトレンドについて合意形成する必要がある。

[Andrew Horne,TechTarget]

関連キーワード

CIO | CEO | アジャイル | データ


 企業の経営リーダーの3分の2は、「競争に生き残るには、自社のデジタル化のペースを上げなければならない」と考えている。これらのリーダーたちは、デジタルに対する顧客と従業員の期待がますます高まっていること、素早い拡張が可能なデジタルビジネスモデルを採用した新たな競争相手が登場しつつあること、そして、彼らのデジタル能力こそ最大の脅威であることを認識しているからだ。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news042.jpg

電通テックとトライベック・ストラテジー、「クイックデジマ」を共同で販売開始
デジタルマーケティング施策を実施する上で必要最低限の機能をパッケージ化し、低価格で...

news010.jpg

テレビ視聴に関するアンケート調査――スカパーJSAT
スカパーJSATは、全国の10〜60代の男女を対象に「テレビ視聴に関するアンケート調査」を...

news143.jpg

広告運用支援ツール「AdNote」がバージョンアップ 予算調整、カスタムレポート、分析の業務を自動化
ブレインパッドは、広告運用支援ツール「AdNote」のバージョンアップを発表した。